|
| 投稿日時:2004/03/23 11:27:59 |
投稿者:USER0072 |
こんにちは、[USER0072]です。 連絡が遅くなりましたが、昨夜、知り合いから連絡がありましたので、連携しますね。
引用:レントゲンで確認した結果、膿状のものは肺にあるとのことでした。 慢性肺炎だそうです。 現状は、注射と薬でかろうじて体重が減るのを抑えている程度で、今まで飲んでいる薬に加え、肺の炎症と呼吸を楽にしてあげる ステロイドのお薬(1日1滴)が追加になりました。 |
これは、[USER_NAME]さんのメールに書いてあった「肺膿瘍」にあたるのでしょうか?? もし「肺膿瘍」ならば、普段気をつけてあげなければならないことはありますか? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。
引用:絶対に起こりうるというわけではないのですが、これまでに何例か事故の報告があります。 事故というのは、巣材の綿が手足に巻き付いてしまうというもので、最悪手足を失うということもあったようです。 |
血が通わなくなって、壊死しちゃうってことですよね。 う〜、怖いですね・・・(><) 飲み込んで、腸閉塞になるって聞いたこともありますし、やっぱり綿はやめたほうがよさそうですね。
|