ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

カメラのフラッシュ


名前
管理者
表題:

爆風


投稿日時:

ケージの上から、下を向いて撮影したときに、フラッシュを天井に向けて撮影しました。
一眼レフ用のフラッシュを使ったので、私のおでこの辺りにフラッシュがある状態だったのですが、フラッシュが発光した瞬間に起きる、電磁波か何かの衝撃を感じました。
人間のヒフや頭髪でも、衝撃波のような力を感じたので、ハムスターのヒゲでは、もっと強い力を感じるんでしょうかね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ゲスト
表題:

Re: カメラのフラッシュ


投稿日時:

質問なのですが、カメラをとる時は、フラッシュをたいてますか??
フラッシュに設定したまま撮ってしまうと、私の家ではビビっちゃいます。
私のうちでも、ビビってしまうのでフラッシュはたきません
なるべく明るいところで取ります。

名前
koshixmai
表題:

うちは・・・


投稿日時:

うちでは部屋の照明が薄暗いので必ずフラッシュ使用です。
以前飼ってたジャンガリアンはフラッシュが見えないのか?って感じで全く反応なしでした。
が、今飼ってるロボロフスキーはちょっと動揺します。
ビビって走りまくる・・・とかは全くないんですが
回し車走ってる最中に撮ると必ず回し車から落ちます。
「んぁ!?」って感じでしょうか・・・。^^;

このトピックに、返信はできません。