|
|

|
|
|
|
[22737] 病院選びと獣医師の意見(2/2)
| 投稿日時:1997/11/30 11:10:15 |
投稿者:USER0243 |
[USER0243]です。
引用:確かに、専門的なお話は私のような門外漢に要領よく話すことは、難しいでしょうし、
お医者様の見解やそれに対するお考えをもっとお話いただければ、お医者さんともっと理解しあえると思うのですが。 #まだ病院って敷居が高い気がして...。>そう思うのは猫だけ??
私も思います。>[USER_NAME]さん でも、それって、私たち次第で改善されることかも。 「もっと話してくれないかなー」と待つのではなくて、「私は知りたい」という意思表示をすることです。お医者さんもお忙しいでしょうが、こちらも大切な家族のことですから真剣です。 それでイヤな顔されるようだったら、病院変えます。
そうです、知りたい事はこちらから聞くという姿勢が大事だとおもいます。お医者さんもたくさんの飼い主さんを相手にされるわけですが、個々の飼い主さんの知識レベルとか、そういうのはいちいちわかりませんよね。ですからこちらから自分はどういう事はわかっているけど、ここはわからないんだということをはっきり伝えないと、どこまで詳しく説明できるか判断つかないでしょう。
物事はなんでもそうなんですが、情報はただ待っているだけではやってきません。自分から「これこれこういう情報が欲しい」と言わなければ的確な情報は得られないと思います。
関連しそうな投稿
注意 『ハムスターML アーカイブス』は、1995から運営されていた「ハムスターML」のメーリングリストの、5万件近くあるデータを正式に引き継ぎ、その一部を閲覧できるようにしたコンテンツです。 古い情報や、ハムエッグで推薦していない飼育方法などが含まれている場合があるので、情報を参考にする場合には十分に注意してください。 個人情報などの不適切な情報をネット上に公開しないように、1件ずつ手作業でチェックしてから閲覧できるようにしていますが、もし不適切な情報を見つけた場合は [ お問い合わせ ] から報告してください。
|
|