ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ふくまめのハゲ


名前
管理者
表題:

Re: 治ってきました。


投稿日時:
「ちいちい_BB」さんの引用:
前回のお話にあったように生活リズムかもしれないなぁと思いました。

原因らしき物が分かったので、ラッキーだと思った方がいいと思いますよ。
普通は?理由が分からないといって、飼い主が変なエサを与えたり、試行錯誤しながら更にストレスを加えて、半殺しにしていくってパターンだと思いますからね。


「ちいちい_BB」さんの引用:
ダンナに世話を任せていた時はおそらくエサ等の最低限の世話以外はあまりしてなかったと思うので、私がかまいすぎてたのかもしれないです。

私はハムスターを選んだり、飼うのに難しいと思う事は、コレだと思いますね。
特にジャンガリアンは、個体によってかなりストレスの感じ方が違うようなので、いかに早い段階で性格を見極めるかですよね。
もらったハムスターなら仕方ないですけど、やはり私は、ペットショップに何度か通って選ばないと難しいと思います。衝動買い禁止ですよね。


「ちいちい_BB」さんの引用:
そろそろ念のため病院に連れて行こうかと思ってます。
多分何事もなく終わるんだと思うんですが、「連れてきて下さい」といわれてますし、素人判断はできないですし。
とはいっても、やはりストレスになるから連れて行くのを迷ってしまうんですが

「よかったじゃない!」って言われるだけだと思いますけど、獣医への報告も飼い主の努めだと思うので、行った方がいいですよ。
っと言いながら、うちのロボロフスキーも病院に通っていたりして……

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
このトピックに、返信はできません。