ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターを購入した一番の理由は?

ハムスターを購入した理由は???(投票数:200件)
衝動的に。
11% [ 21 件]
昔からほしかった。
29% [ 57 件]
小動物の魅力に狩られた^^
51% [ 101 件]
単に可愛いから
12% [ 23 件]
値段が手ごろだったから。
2% [ 3 件]
名前
雪だるま
表題:

悪魔のささやき・・・(笑)。


投稿日時:

ハムは友人経由でもらいました。
ホントは犬が飼いたかったんですけど、家の広さと経済事情で犬はあきらめました。そんなときに友人が「ハムってかわいいよ〜」、「ほら見てごらん〜」とアニファの写真を見せられて・・・と日々、悪魔のささやきを受け続けて気がついたらはまってました 。
今は私がロボに興味津々なのを知っていて、「ロボあげるよ〜」と日々言われているんですけど、そこはぐっとがまんです。かなり悪魔な友人です


説明
悪魔な友人(笑)にもらった天使なハムたちです。
ダウンロード回数
1099回
ファイル形式
JPEG
名前
りんりん
表題:

私はですね・・・


投稿日時:

簡単に言うと一目惚れです☆
随分前からかわいいなと思っていたんですが、生活環境的に断念・・・。 やっとなんとか・・・って状態になったときにホームセンターで出会ってしまいました☆
勉強不足のままで迎えてしまったのでいまだに手探りですけど・・・(−_−;)
ちょっぴり反省です・・・。

名前
灰溶融炉
表題:

私の場合ですが、


投稿日時:

投票は「可愛いから」にしたのですが、
現実は少し違います。

ハムスターを飼い始めた当時(04/11頃)、
私はどうしようもなく心が荒んでいました。
広島→三次(広島の田舎)→東京→台湾→東京
と、会社の都合で1年で5回ほど転勤を繰り返させられ、
その間に所属部署も4回ほど変わり、身も心も疲弊しきっていました。
遠回しに、会社から「辞めろ」と言われている気がしました
(と言うより、辞めて欲しくない人材をそのように扱う訳がありませんが)。
電車に飛び込むか、会社を辞めるか、
と言ったところまで追い詰められていました。
そんな頃、ふと
「ハムスターでも飼ってみるか。結婚してないし、
俺にも背負うものが出来れば、多少は生きる気持ちが沸いて来るだろう」
と言う考えが頭に浮かび、休日にペットショップに向かいました。
そこでヒネクレものの私が目を奪われたのは、
指を出した途端、噛んできたキャンベルでした。
この反骨精神こそ、当時の私に必要な物でした。
早速このキャンベルを買い求め、飼育し始めました。
飼い始めて3日もすると私の手から餌を取り、
1週間もすると、私の肩に上がるほどに慣れました。
今では、どんな事をしても噛まないほどにベタ慣れです。
このキャンベルは当初の反骨精神は無くしてしまいましたが、
それでも私をどん底から救ってくれた事には違いありません。
キャンベルが反骨精神を無くした代わりに、私の方に反骨精神が
乗り移り、今は転職活動の真っ最中ですw


名前
管理者
表題:

ハムスターで円満


投稿日時:
「灰溶融炉」さんの引用:
「ハムスターでも飼ってみるか。結婚してないし、
俺にも背負うものが出来れば、多少は生きる気持ちが沸いて来るだろう」

ハムスターの「生きる意志」って、いつも感心します。
そういう事を、詳しく調べて考えると、自分の悩み事も、ちっぽけに感じることもありますね。


「灰溶融炉」さんの引用:
キャンベルが反骨精神を無くした代わりに、私の方に反骨精神が乗り移り、今は転職活動の真っ最中ですw

以前、勤めていた会社は、ハムスターを連れて行ってもイイ会社でした……。
家に帰れないことがあったのですが、会社は騒がしくてかわいそうなので、一度も連れて行ったことはないですけどね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
あくあ
表題:

Re: ハムスターを購入した一番の理由は?


投稿日時:

私は友達のハムを見たときに「飼いたい!」って思いましたね

その前にも他の友達から見せてもらったことはありますが、その時のハムは、なかなか起きてこなかったので、可愛いとは思ったけど、「飼いたい!」なんて思いませんでしたね