ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターを購入した一番の理由は?

ハムスターを購入した理由は???(投票数:200件)
衝動的に。
11% [ 21 件]
昔からほしかった。
29% [ 57 件]
小動物の魅力に狩られた^^
51% [ 101 件]
単に可愛いから
12% [ 23 件]
値段が手ごろだったから。
2% [ 3 件]
名前
。* バニラ *。
表題:

Re: ハムスターを購入した一番の理由は?


投稿日時:
「qmama」さんの引用:
衝動的?昔から飼いたかった?みなさんの意見を聞かせてください^^

衝動的…。ではないですね。まだ子供なので、衝動に駆られて買う!ってことはあんまりないと思います。

私の場合は、昔からずっと欲しかったんですよね。
すごくかわいいので。
で、それが小学一年生の頃ぐらいだったんですけど、母は
「ちゃんと世話できないからダメ。」
って言うんですよね…
それで、ちょっとあきらめかけたんですよ。

でも、ある日友達の家に行ったらその子も買ってたんですよね。ハムスター。
だから、友達が変えて私が飼えないことはない!!
と思ったので(なぜ?)
「ハムスター飼いたい!ちゃんとお世話するし餌もあげるし小屋の掃除もする!!!」
ってしつこく言ったんですよね…。
そしたら親が折れて
「わかった。でもまだ心配だから2年生になったらね。」 
って言われました。

それで、ずっとずっと待ってて、二年生の入学式にはハムスターのことしか頭にありませんでした…
で、帰った瞬間「ハムスターは!!?」って言ったら
「ああ…。忘れてた。もう少し大きくなったらね。」
親を殴り飛ばしそうになりました。

そしたら、それを2〜3回いわれて、
「あれ?これはおかしいぞ?」
とやっと騙され続けたのに気付き
結局最初のハムスターは5年生になってやっと買いました…

でも、今はハムスターとくらせて幸せな日々を送っています

ハムスターのことを思って。
名前
chirol
表題:

前々から欲しくて飼いはじめました。


投稿日時:

こんにちは

夫の実家でたくさんジャンガリアン(サファイア)を飼っていたのが最初のきっかけです。
その中に「かしわもち(私がつけた愛称)」という子がいて、腹ばいになってささささって、忍者のように走るんです。もうその姿を見てやられました。

ちなみに、初めてお迎えしたハムスター、チロル(ジャンガリアンノーマル、メス)は、私が交通事故で心身ともに参ってしまったときにたまたまペットショップに行ったら、目がパチッと合って。。。即お迎えの準備をして、迎えに行きました。
それからというもの、今も私にとっての癒やし系です
今思うと、チロルはどことなく、かしわもちに似ていますね。。。


名前
mei
表題:

私の場合は・・・


投稿日時:

私の場合は幼稚園の頃に友達の所で、大量に生まれていたジャンガリアンハムスターを半ば強制的に譲って頂いたことがきっかけでした。
生後3カ月の男の子で、すっごい噛み癖がある子でしたが、
子供だからバカだからか、噛まれても噛まれても、世話をし続けてました。
ちなみに、名前は「ピカちゅうたろう」(笑)
ジャンガリアンでしたが、家に来て3年間生きてくれました。
それから10年以上、ハムスターを飼い続けています。

今は、2匹の夫婦ハムとその子どもと暮してます。
最近生まれた、子ハムに突然変異が出てきてビックリしてます。
名前
ジュリ
表題:

可愛くて可愛くて♪


投稿日時:

皆さんのお話楽しく読ませていただきました。

我が家の場合は娘(小4)がお友達のお家で
飼っているのを見て自分も欲しいと言い出したのが
きっかけでした。

小4だし、簡単なお世話もできるだろうと
OKを出しました、でもこの時点で保護者として
責任をもって自分がお世話の中心となり、ハムちゃんを
家族としてお迎えする覚悟を決めていました。

その時は里親制度を知らず、飼育書を一冊読み通し
ペットショップにてお迎えしました。ハムエッグ様には
本当に1から教えて頂いてありがたく思っています。

今は手の上で大好きなブロッコリーを食べてくれる
みゅうちゃんに癒されながら、娘と楽しくお世話しています。

ハムちゃんの幸せを考えて、毎日が勉強です。