ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターを購入した一番の理由は?

ハムスターを購入した理由は???(投票数:200件)
衝動的に。
11% [ 21 件]
昔からほしかった。
29% [ 57 件]
小動物の魅力に狩られた^^
51% [ 101 件]
単に可愛いから
12% [ 23 件]
値段が手ごろだったから。
2% [ 3 件]
名前
お中元ハム
表題:

Re: ハムスターを購入した一番の理由は?


投稿日時:

初めて飼ったのは小学生時代ですが、
動物図鑑に載っているのを見て可愛い!欲しい!と思いました。

ある日、家に帰るとハムがいたというわけです。
妹も同じくハムに惹かれて、買ってもらったとのこと。
ゴールデンのメスで、名前はそのまんま『ハム』でした。
我が家のアイドルになりました。

大人になってからは、生活に潤いが欲しい・何か飼いたいな〜と思い、
いろいろホームページを見ているうちに、再びハムスターの魅力に取り付かれ…
ついにお迎えしたわけです

他の動物に比べて、小スペースで飼育できる・臭いが少ない・鳴かないので
賃貸でもお迎えしやすいです。
毎日家に帰るのが楽しみになりました。
大げさですが、この子がいるから頑張れる!って感じです。

名前
ケチャップ
表題:

私の理由


投稿日時:

私が飼いはじめた理由は、
単に私が極度の動物嫌いだったためです。
動物嫌いでも、極度の動物嫌いで、
犬が近づいただけでも相当でしたし、
ハムスターの小屋に近づいただけでも怖かったです。
でも、それじゃいけないと思いました。
それで、一番可愛いと想ったハムスターを購入しました。
今もまだ怖くて遊んだりしてあげられていません。
でも、すぐにでも勇気を出して、噛まれても平気な人になって、よくなついてもらいたいです。

ジャンガリアンのカスタードと暮らしています!
日々、仲良くなるために努力中・・・
名前
霙☆
表題:

私はですね


投稿日時:

私は、「昔から飼いたかった」に投票しました。
私が初めてハムスターを飼ったのは2歳でした。
まぁ2,3年生きたらしいです。
で、一年前まで封印されていたケージを見つけて・・・
飼いたいなぁと思い、ジャンガリアンとゴールデン1匹ずつ飼いました。というわけですので・・・。
思い出したといいますか。ですね。

9月14日、ジャンガリアンの赤ちゃんが産まれました☆
10人の大所帯?ですw
名前
霙☆
表題:

うちのハム


投稿日時:

そしてうちのハムです。
前投稿したのに、写真載せていなかったです。


説明
サファイヤの子です。
エサ入れに入ってしまうのが・・・ダメですね。
お皿買います。
ダウンロード回数
2回
ファイル形式
JPEG
9月14日、ジャンガリアンの赤ちゃんが産まれました☆
10人の大所帯?ですw
名前
コッピー
表題:

私は・・・


投稿日時:

こんにちは。
私は現在中1です。
私は、幼稚園のときにやっていたアニメ、ハム○朗(一応伏せ文字やっておきました)が大好きで、
「ハムスター飼いたい!」ということをしょっちゅうお母さんたちに言っていたのですが、家には猫がいて(現在もいます)、「無理だとおもう」などとよく言われてました。
そして今年、中1になった私に飼っても良いと許可を得て、ハムスターを飼い始めました。
当時、学校で寂しい思いをしたりということがあって、
ちょっとでも癒しになれば・・・というわけで飼い始めました。
今では、おかげで元気を取り戻し、これはみんな私のペット達のおかげだと思っています。
間違いなどがあったらごめんなさい。

現在、ジャンガリアンスノーのバナナ(♀)とジャンガリアンノーマルのきうい(♂)、
スナネズミのリンゴ(♂)と、
ゴールデン長毛種の天使ちゃん(♂)と一緒に暮らしています♪