ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

爬虫類用飼育用品

名前
みゆうのママ
表題:

今年一番の寒波到来!


投稿日時:

割と温暖な岡山県ですが、寒い  痛い感じがします。寒い地方の方に笑われる程度の寒さかもしれませんが、防寒対策がまったくされていないボロアパートは、サッシの隙間から冷風が吹き込み、ダンボールでガードしないと、擬似冬眠してしまいそうです  さて、今夜から明日にかけて、メチャクチャ 寒くなると天気予報で言ってますが、皆さんのハムちゃん、対策OKですか?
 あれから、ホームセンターや100均でいろいろ買ってきて(使えない物もありましたが・・・)サーモの 設置なんとか格好がつきました。温度設定も10度にしておくと、グッと冷え込んだらスイッチが入り、 
ケージ内の温度が12・3度で切れるので、安心です。ハムはというと、『出せ出せカジリング』が治まったかと思ったら、今度は回し車の台座を齧り始めました  何かのストレスか、『齧りたい』という本能なのか・・・。今のところ、下痢などの症状もないので、様子を見てるんですが、プラスチックが体に悪そうで気になるし、でも、『齧りたい』気持ちがあるなら、ムリにやめさせるとそれがストレスになるのでは?とも思えるし・・・。suging様や管理人様の論評も、参考にさせて頂きながら、自分の答えをさがしてます。