ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

使用しているケージ[その2]

現在使用しているハムスターのケージ(投票数:244件)
金網タイプ
40% [ 98 件]
水槽タイプ
20% [ 50 件]
は虫類用ケージ
11% [ 26 件]
パイプ付きケージ
8% [ 19 件]
衣装ケース
18% [ 44 件]
ドールハウスタイプ
0% [ 1 件]
その他
7% [ 17 件]

名前
管理者
表題:

Re: 90センチ水槽


投稿日時:
「みつい」さんの引用:
同じ部屋に彼の奥さんと子供がいますが、割と離れているしにおいも気にならないと思うのですが・・・
走り回るのはわんぱくだから、と思っていました。

自分の子供であってもメスであっても、なわばりを荒らす敵だと起こっているのかもしれないです。


「ponzu」さんの引用:
ガラスが「ガシャーン」と怖い音をたててスライドするので、前面ガラスの取り外し方が知りたいです・・

普通のガラス戸と同じように外せますが、ハズレを買うとなかなか外せない物があるのも確かです。4つ持ってますが、1つだけ簡単に外れなかった物があります。
なかなか外れない場合、誰かに上のレールを引っ張ってもらいながら、ガラスを外さないとダメですね。あまり強く引っ張ると、壊れますけど。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
ponzu
表題:

Re: 90センチ水槽


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
普通のガラス戸と同じように外せますが、ハズレを買うとなかなか外せない物があるのも確かです。4つ持ってますが、1つだけ簡単に外れなかった物があります。
なかなか外れない場合、誰かに上のレールを引っ張ってもらいながら、ガラスを外さないとダメですね。あまり強く引っ張ると、壊れますけど。

ご返信有難う御座いますm(_ _)m
4つも・・・・
流石管理者さんです、
沢山いても一匹一匹大切にされているのだなぁと思います
はずし方ですが、やはり「コレ」といった外し方はないのですね;
洗う際に挑戦してみようと思います・・・

あまり関係ない話ですが・・
このサイトでつくづく感じることなのですが、
世間でいうハムスターの「クセ」や「特徴」(偏見っていうのでしょうか)の中で
「しょうがない」と諦められているものの中には
結構人間側の配慮・改善で直せるものが多いのですね。
ここではそれをリアルタイムに勉強できるのでとても助かっています

新しいシステムになってからHNが「プチ」から「ponzu」になりました。
現在ロボロフスキー♀の「ミケ」と暮らしてます♪
ビビリな子ですが、毎日お世話頑張ります!

名前
みつい
表題:

Re: 困リング・・・


投稿日時:

管理人様、アドバイスありがとうございました。90センチサイズを購入しました。
支払のときはドキドキでしたが、悠々と遊んでるハムスターを見ていると本当に買って良かったなあと実感しています。


「かよ」さんの引用:

「ペロペロ・・」じゃなくて
「ペロペロペロペロprprpr…(高速)」
ってそりゃあもうすごくないです?

うちの子もやりました!!舐めてる顔をあんなにまじまじと見れたのは初めてだったので興奮しました
もうあんまりやってくれませんけどね 笑

名前
じゃん
表題:

こんちはー


投稿日時:

わたしは、金網ケージです。2階がついてる。はじめなにも、知らないで、2階立てのを飼いました。かなり後悔してます。2匹目は、同居させてたんですが(これも、後悔)喧嘩したので、住み慣れている2階立てのケージにしました。今は、ケガなくしているんですが、もし不正咬合になったりしたら・・・・なんておもうとやっぱり、爬虫類ケースですね。この、土日2階取りマース。(取れるんかい )

関西弁でスミマセン           ↑


名前
Yamazaki
表題:

うち


投稿日時:

うちはゴールデン、ジャンガリアンともに60cmの水槽で飼育しています。
安全面・価格・鑑賞のし易さから水槽タイプを愛用しています。
月に一回のケージの大掃除の時は、サンコーのHS5ケージ(金網タイプ)に入ってもらっています。

飼育ハムスター
ゴールデン(メス):ミミちゃん
2008年2月上旬生まれ
ジャンガリアン(オス):北斗くん
2008年3月上旬生まれ