ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

使用しているケージ[その2]

現在使用しているハムスターのケージ(投票数:244件)
金網タイプ
40% [ 98 件]
水槽タイプ
20% [ 50 件]
は虫類用ケージ
11% [ 26 件]
パイプ付きケージ
8% [ 19 件]
衣装ケース
18% [ 44 件]
ドールハウスタイプ
0% [ 1 件]
その他
7% [ 17 件]
名前
かよ
表題:

Re: お!


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
「かよ」さんの引用:
我が家は爬虫類用ケージです。
差し支えなければ、爬虫類用ケージをどこで購入したのか、ヒントください

ケージの購入は豊田の一番大きなホームセンターの「HOME●XPO」です。
正確にはペットコーナーの「PET●XPO」ですが。

でもここは品揃えが悪く広葉樹チップはここには売ってないので、
チップなどは刈谷の「ロッ●タウン」内の「プ〜●〜」にて購入しています
安くて品揃えが良いのでこちらにはよく買い出しに行きますよ〜

名前
ともや
表題:

Re: お!


投稿日時:
「かよ」さんの引用:
ケージの購入は豊田の一番大きなホームセンターの「HOME●XPO」です。
正確にはペットコーナーの「PET●XPO」ですが。

ありがとうございます
実家に帰るときには毎回立ち寄ってたりしますが、爬虫類ケージには気づきませんでした(汗)
そういえばあそこは爬虫類も扱ってますね。


「かよ」さんの引用:
でもここは品揃えが悪く広葉樹チップはここには売ってないので、

私は初めて行ったときには品揃えの豊富さにビックリしたんですが、よくよく見てみるとメーカーにかなり偏りがありますよね。


名前
管理者
表題:

出すところは出す


投稿日時:
「かよ」さんの引用:
環境が良くなったせいか、ハムは下痢もしなくなりましたし噛む事もなくなりました。

そうそう。
お金をケチるから、つまらない問題が起こるんです。


「かよ」さんの引用:
KOH1様のケージと違い我が家のケージは横面はネット(?)状ではなく全面ガラスで、上部が金網になっています。

偽物??
ロゴが入ってないので、レプロじゃないですよね。

うちは、は虫類タイプのケージが3つあるんですが、面積が広い物を追加しようかと思ってます。けど、飼うハムスターがいないです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
かよ
表題:

Re: お!


投稿日時:
引用:
私は初めて行ったときには品揃えの豊富さにビックリしたんですが、よくよく見てみるとメーカーにかなり偏りがありますよね。

そうですよね!そして高いですよね。
ジャンガリアンが1匹1900円とかしますし。
前回書いた刈谷のプ〜●キ〜は安いし本当に沢山のグッズがあって是非行って頂きたいですよ
ミルワームもそこで買いましたし。(ここでやっと発見したのです

名前
かよ
表題:

Re: 出すところは出す


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
偽物??
ロゴが入ってないので、レプロじゃないですよね。

うちは、は虫類タイプのケージが3つあるんですが、面積が広い物を追加しようかと思ってます。けど、飼うハムスターがいないです。

メーカーは不明ですが、確実に違う気がします。
購入時、KOH1様の持ってらっしゃるケージのメーカー名も品番も判らなかったので、
店にあったケージの中から大きさ、形状等を見て妥協してこれにしました。
でも雑音とか話し声とかでハムにストレスを与えたくなかったので(当時うちの子は下痢だったので)
なるべく音が聞こえにくいもの(ハムにとって)という意味ではこれで良かったと思います。
現在も不満はありません。
給水器は、KOH1様はぶら下げてらっしゃるとのことですが、うちはマジックテープで留めています。
壁側のマジテをびろーんと長めに貼ってあるので、
チップ量を変えた時などにも高さを調節できるし固定度も高まるので良いかなーって思ってます。

購入時に横がメッシュになったものも在庫にあったのですが、カメレオン用なのでとーっても縦長(高さが1m前後?)だったのでやめました


↓の書き込み、なんかタグの打ち方がおかしいですね。不慣れですみません。
ともや様への返信でした。