ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

使用しているケージ[その2]

現在使用しているハムスターのケージ(投票数:244件)
金網タイプ
40% [ 98 件]
水槽タイプ
20% [ 50 件]
は虫類用ケージ
11% [ 26 件]
パイプ付きケージ
8% [ 19 件]
衣装ケース
18% [ 44 件]
ドールハウスタイプ
0% [ 1 件]
その他
7% [ 17 件]

名前
管理者
表題:

ミルワーム食った


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
う〜ん・・・私ももったいないな。と思っていた時期もあったのですが、決心して買おうと決めたんですけどね

もったいないオバチャン(ノーベル平和賞を受賞したマータイさん)は好きですが、もったいない根性だけでは、日本の狭い家が余計に窮屈になりますからね。
決心したのなら、「痛みを伴う改革」も必要だと思います。


「蜜」さんの引用:
はい。見てもらうことはしたんです・・・・。
でも、「ふ〜ん」とかいう反応だけ・・・・。
もっと詳しく説明するべきですよね。

興味のない人に、見ろっと言って無理に見てもらっても、理解は得られないですよ。


「蜜」さんの引用:
うちでは、どんなことでも父のほうが説得しやすいです。。。

うちと同じだ。


「蜜」さんの引用:
だから、相談事は決まって父に先に話を持ちかけます。
そして、父が母に言う・・・・という流れのときが多いんです・・・・・・
でも、最近分かったのですが、ハムちゃんのことは母のほうが説得しやすいような気もします・・・???

うちは、何をしても母親の了解は得られないですね。心の中では、賛成しているときもあるようですがね。いまだに、ハムスターを病院に連れて行くと、もったいないというのは母親です。


「蜜」さんの引用:
ビックリです。 同じくらいの重さだと思ってました・・・・。
ガラス、あれ薄いんですか??  同じくらいだと思ってましたもん。

あのケージって、水槽みたいな形しているのに、水を満タンに入れられないでしょ。
だから、蹴ったら簡単に割れるくらい、強度が低いんですよ。
私が買ったときは、まだ市場にあのケージがほとんど無くて、やっと探して1ヶ月待ちとか言われました。うまく、在庫のある店を探して通販したんですが、到着した商品を見たら、割れてたんですよ。運送屋に責任があるので、その運送屋と取引のある日本中のペットショップを探してもらったんですが、結局みつからず、修理してもらいました。
まぁ、ガラスなので扱いが悪いと割れるけど、直せるってことでもありますよね。


「蜜」さんの引用:
確かに、父が一番理解してますよね。(・・・・・その割には無駄金使ってることが多いような・・・??)

男の人って、物欲で頑張っていることがありますからね。アレが欲しいから、頑張って働こう!ってね。だから、物をもらうより、自分で買う方が好きです。


「蜜」さんの引用:
おばあちゃんの家(旅館)の手伝い(食事をお盆に乗せて運んだり・ビールを数本一気に運んだり)をしてたりしますから。

ペットを本格的に買い始めて、泊まりがけで旅行に行ったことがないです。
蜜さんって、岡山ですよね。モモンガ連れて、旅館に行こうかなぁ〜。


「蜜」さんの引用:
虫は嫌いなんですけど、ミルは結構カワイイので。
素手で触るのはさすがに無理ですが、そのほかは楽勝ですねっ

米びつのなかに、小さな虫が湧いて、知らずに何日か食べていたんですよ。胃腸の調子がいいなぁ〜っと思っていたら、その虫を食べたからかもしれないです。
米に湧く虫なので、ミルワームの親戚なんだと思いますけどね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
かよ
表題:

うちもかじります・゜・(PД`q。)・゜・


投稿日時:
「管理者」さんの引用:

「みゆうのママ」さんの引用:
前面引き戸の溝の部分、カジカジしませんか?以前、管理人様の画像でここに、ほおづえ着いている、カワイイ子を見た様な気がするのですが、うちの子はかじりまくります。
ここから出られるって覚えたんでしょうかね?
ゴールデンはさすがに無理ですが、ジャンガリアンとロボロフスキーは、「飼い主が開けないと、ここは開かない」と覚えているので、隙間に鼻先を付けていたり、横のメッシュの部分に、セミのように捕まっているくらいで、ケージは噛みませんね。

みゆうのママ様!私の家もガジガジなんですよ!
共感できる人がここにいた!
ここから出られるっておもったんだろうねとうちの主人と話していたので、
KOH1様の発言とリンクしてたのもさらに嬉しい(・∀・)
喜んでる場合じゃないんですが。。。

引き戸が壊れるのもイタイのですが、
プラスチック食ってんじゃないか!?ってのが目下の悩みです。
2代目ケージの時も金網の登って金網カジリング攻撃(はい、出入口付近ですよ。)
をしていたので、
塗装を食ってんじゃないか!?と悩んでいたのですが、
まさかこのケージにしてまでやられるとは。。。
写メがガジガジの出入口です。
うちの子はジャンガリアンなのに…(´Д`;)

※補足です
コラムの中に
『ハムスターは勤勉な性格なので、暇さえ見つければ、それを実行しようとします。

と書いてある部分がありましたが、
本当にその通りだなぁと、カジリングを見るたびに痛感しています。


説明
見えにくかったらゴメンナサイ。
ガジガジの部分のアップです。
ダウンロード回数
108回
ファイル形式
JPEG
名前
表題:

食ってた・・・


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
決心したのなら、「痛みを伴う改革」も必要だと思います。

了解しました・・・・。
うぅ〜っ  イロイロ大変ですねぇ


「管理者」さんの引用:
興味のない人に、見ろっと言って無理に見てもらっても、理解は得られないですよ。

ですかね。。。。
じゃあ他の方法を探しましょう
確かに、勉強をしたくなくて、無理やりやらせられるのと同じ感覚ですかね??


「管理者」さんの引用:
うちは、何をしても母親の了解は得られないですね。心の中では、賛成しているときもあるようですがね。いまだに、ハムスターを病院に連れて行くと、もったいないというのは母親です。

大変ですね
何をしても無駄なのですか。
・・・・うちの家族はそんなこと一度としてなかったですね。
どうにかすれば了解が得られます。
その『どうにか』にたどり着くまでが大変なんですけどね


「管理者」さんの引用:
だから、蹴ったら簡単に割れるくらい、強度が低いんですよ。

え?  蹴ったら割れちゃうんですか??
・・・・・ちょっとヤバイかもっっ
まぁ、飼い主の私がフォロー(?)でもしましょう。


「管理者」さんの引用:
男の人って、物欲で頑張っていることがありますからね。アレが欲しいから、頑張って働こう!ってね。だから、物をもらうより、自分で買う方が好きです。

あっ!うちの父、それ、100%該当しますね。
欲しい物、子供並にありますよ
パソコンの雑誌・パソコン・カメラ・CD−R・DVD・・・・ナド。
機械関係が多いですかね???


「管理者」さんの引用:
ペットを本格的に買い始めて、泊まりがけで旅行に行ったことがないです。
蜜さんって、岡山ですよね。モモンガ連れて、旅館に行こうかなぁ〜。

あっ!!  実は、旅館は広島にあるんです。
来れたら来てほしいですね。
でも、管理者様は神戸ですよね??
ちょっと遠いカナ??
あっ。でも、モモンガは大歓迎ですね
うちの家族は皆動物好きなんで。
でも、おばあちゃんの家には猫が1匹いるから、危ないかも


「管理者」さんの引用:
米びつのなかに、小さな虫が湧いて、知らずに何日か食べていたんですよ。胃腸の調子がいいなぁ〜っと思っていたら、その虫を食べたからかもしれないです。
米に湧く虫なので、ミルワームの親戚なんだと思いますけどね。

あ〜っ!!
知ってます。私の場合、ああゆうちっこい虫でも、ビビリまくるんですよぉ
だから、ちょっと日にちが経った米袋の中に手は入れられません・・・。
あの虫食っちゃったんですか??
うちも、アレが米袋の中に湧きましたけど、何食わぬカオで食ってました

かよ様。
カジリング攻撃暦はすごいですね
今のうちの仔もカジカジしてます。(うちも出入り口付近です
そして、たまに飼い主の手もカジカジ・・・・。

かよ様のゲージのカジカジされたトコのアップ。よくわかりました。
そうとうカジカジされてますね・・・・。
がんばってください

名前
ともや
表題:

お宅拝見!


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
パソコンの雑誌・パソコン・カメラ・CD−R・DVD・・・・ナド。
機械関係が多いですかね???

メカはいくつになっても男の子の憧れです
私は…デジカメかな…
お気に入りのデジカメが修理に行ったまま返ってこないですし、代用機はすごく使いにくくて…。
愛ハムの写真をしっかり撮れるデジカメが欲しいです


「蜜」さんの引用:
「管理者」さんの引用:
蜜さんって、岡山ですよね。モモンガ連れて、旅館に行こうかなぁ〜。
あっ!!  実は、旅館は広島にあるんです。

旅館が岡山にあって、蜜さんの家のすぐそばなら、管理者さんに泊まりに来てもらって、ついでに飼育環境チェック!というところだったのに
なかなか自分の飼育環境を他人にみてもらう事ってないですからねぇ。

名前
みゆうのママ
表題:

飼育環境には、苦労します


投稿日時:

 ついでなので、ヒヨコ電球にしてみれば?・・・・・・・
夜行性用のムーンライトって電球があるんですが、それを付けるとケージの中が、青く光るので、ハムスターを飼っているとは思えないくらいに、ロマンチックなケージになります。

ケージは、リビングに置いているのですが、夜は、そこにお布団敷いて寝ているので、
ブルーのライト、いいですね。主人と相談してみます

 セミのように捕まっているくらいで、ケージは噛みませんね。:

ロボ(?)トリオ、 『わしら噛まへんよ』 の関西弁が、癒されますー
私は、管理人様の時々出る関西弁、大好きですよ