ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

カセット式蚊取り線香


名前
管理者
表題:

ボウフラ


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
水場は、コーポのすぐ横にあります。

ふ化するまで時間が掛かるので、水があるだけじゃ、蚊は繁殖できないですね。
ここ参考にボウフラ
都会じゃ、トンボがいないところは、蚊も少ないってことなんですかね?
トンボがいるということは、ツバメがいそうですけどね。


「蜜」さんの引用:
蚊の卵って、水の中にある赤いのですか??

私では、それが蚊のタマゴかどうか分かりません。
蚊のタマゴって、目で見るんですかね?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
表題:

Re: ボウフラ


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
ふ化するまで時間が掛かるので、水があるだけじゃ、蚊は繁殖できないですね。

それってどうゆうことですか??(バカですいません・・・
あと、前の投稿のつけたしで、水場といっても用水路のような所です。

私の住んでいる所は都会ではないので、とんぼとかは結構いますよ。
ツバメもコーポの入り口の辺りに2度ほど巣をつくっていましたが、全部大家さんに壊されていました


名前
管理者
表題:

命の輪


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
「管理者」さんの引用:
ふ化するまで時間が掛かるので、水があるだけじゃ、蚊は繁殖できないですね。
それってどうゆうことですか??(バカですいません・・・

蚊はタマゴを水の中に産んで、蚊の子供(幼虫)のボウフラは水中で育ちます。大人は空を飛ぶけど、それ以外は水の中なんです。だから、ボウフラのエサがある、川とか池とかじゃないと、蚊は育たないんです。


「蜜」さんの引用:
あと、前の投稿のつけたしで、水場といっても用水路のような所です。

そんなところで、蚊は育ちますよ。


「蜜」さんの引用:
私の住んでいる所は都会ではないので、とんぼとかは結構いますよ。
ツバメもコーポの入り口の辺りに2度ほど巣をつくっていましたが、全部大家さんに壊されていました

命の輪のバランスが、イイ感じなのかもね。
単純にこれだけじゃないけど、ボウフラはトンボの幼虫(ヤゴ)のエサになるし、トンボはツバメのエサになりますよね。水場があって蚊の多いところは、トンボとかツバメが少ないんだと思いますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
表題:

Re: 命の輪


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
「蜜」さんの引用:
あと、前の投稿のつけたしで、水場といっても用水路のような所です。
そんなところで、蚊は育ちますよ。。

そうなんですか・・・。
じゃあ、私の家の周辺では育ちまくり???
しかも、用水路とかこの辺結構あるし。。。
だから、夕方に公園とか行くと『5個』は絶対さされてきます。。。
でも、家(私の部屋)の中にいないのはなんで??
蚊を寄せ付けないオ〜ラでも、出てるのかな??


「管理者」さんの引用:
「蜜」さんの引用:
私の住んでいる所は都会ではないので、とんぼとかは結構いますよ。
ツバメもコーポの入り口の辺りに2度ほど巣をつくっていましたが、全部大家さんに壊されていました
命の輪のバランスが、イイ感じなのかもね。
単純にこれだけじゃないけど、ボウフラはトンボの幼虫(ヤゴ)のエサになるし、トンボはツバメのエサになりますよね。水場があって蚊の多いところは、トンボとかツバメが少ないんだと思いますよ。

あっ!  なんか、そー言われるとうれしいです
自分のことではないけど。
命の輪のバランス、崩しちゃいけませんもんね。
このまま維持していけたらいいですが。。。。
う〜ん。。。  蚊が多くて、ツバメ・トンボが少ないとか、なんか悲しいような気が。。。
それに、蚊が多いってハムちゃんにとって嫌なことじゃないですかっっ!!
そんなとこには、ハムちゃんを連れて行きたくないですね。


名前
管理者
表題:

Re: 命の輪


投稿日時:
「蜜」さんの引用:
でも、家(私の部屋)の中にいないのはなんで??
蚊を寄せ付けないオ〜ラでも、出てるのかな??

窓やドアを開けっ放しにしたりしなければ、蚊も家には入ってきませんからね。
また、部屋が夜でも明るい場合には、家の中に入った蚊が、その部屋に集まってきたりします。


「蜜」さんの引用:
自分のことではないけど。
命の輪のバランス、崩しちゃいけませんもんね。

蚊が人間の血を吸うことも、自然なことですからね。
蜜さんの血を吸った蚊がいるから、トンボやツバメが生きてゆけると考えれば、自分のことでもありますよ。


「蜜」さんの引用:
う〜ん。。。  蚊が多くて、ツバメ・トンボが少ないとか、なんか悲しいような気が。。。

人間は数が増えすぎているので、トンボやツバメは数が減っていますが、人間が地球を汚すので、蚊などの害虫は増えやすいのかもしれないですね。

蚊やハムスターの生態が分かれば、自分が何をすべきか分かると思います。
これからも、自分の周りにあることから、いろいろ勉強しましょう。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。