ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

キャリーケージの使用

キャリーケージの使用(投票数:50件)
掃除の時
42% [ 21 件]
ハムスターと出かけるとき(動物病院も含む)
52% [ 26 件]
散歩中に目を離すとき
0% [ 0 件]
その他
10% [ 5 件]

名前
ユヅミツ2
表題:

Re: キャリーケージの使用


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
うちは、盗み食い防止のために、エサを保存しているときもありますよ。

それいいですね

この前、柚子が脱走して1日行方不明になったとき(公開しませんでしたが)
仕掛けておいた
『脱走ハムスターホイホイ(キャリーにハシゴをつけおやつを中に入れたもの』
には入らず、ひまわりの種が入っている入れ物に入ってました

やせなかったことはやせませんでしたが太っちゃいました
余談失礼しました。

ジャンガリアンブルーサファイア(♂)の柚子(ゆず)を飼っています。

読解力がなく、もしかしたら間違って情報を読み取っているかもしれません。
もしそういった点がありましたら、ご指摘ください。

byユヅミツ

名前
管理者
表題:

Re: キャリーケージの使用


投稿日時:
「正宗」さんの引用:
盗み食いされるのですか それを防ぐ箱なのですからそうとう強い箱なのでしょうね

ハムスターは目で確認してないので簡単には覚えないですが、目で確認する動物は、飼い主が開けてるのを何度も見ていると、開け方を覚えてしまうんですよね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
正宗
表題:

キャリーケージの使用


投稿日時:

管理者 wrote:


引用:
ハムスターは目で確認してないので簡単には覚えないですが、目で確認する動物は、飼い主が開けてるのを何度も見ていると、開け方を覚えてしまうんですよね。

たしかに 我が家のリスは掃除の時に
ハムスターが使用していないケージに入れておくのですが
ゲージから脱走して近くにあったミルワームの箱をジーッと見ていたことがあります
すごい観察力ですよね

我が家には移動用キャリーというものが今うちにいるちこ(ロボロフスキー)が来てくれるときに
頂いたものしかなく、そのようなものが売っているとは知りませんでした。
なので使っていないゲージがキャリー代わりでした(今もですが)。

長文&余談話失礼致しました。

名前
れーか
表題:

Re: キャリーケージの使用


投稿日時:

初めまして!ユズミズさん^^*

さっそく質問に答えさせていただきます。

    キャリーケージはどんなときに使用していますか?

+掃除
掃除のさいはキャリーケージではなく、ハムちゃんを遊ばせるのを作ってあるので、
そこで遊ばせています。


+お出かけ・病院(外出時)
私はまだうちの子は元気なので病院には連れて行ったことがありません。
お出かけは家の中だけしかまだしていません。まだ小さいので。
でも、お出かけの時は使用していますよおー。


+そのほか
私はキャリーケージを使うことはほとんど無いので、きっちりと質問にはお答えできません;申し訳ないです;


名前
ビス
表題:

動物病院に行く時、ほか


投稿日時:

「動物病院に行く時」に投票しました。

ハムスター用のキャリーを二つ、プラケースを四つ持っていますが、使うのは「外出時」「大掃除の時」「体重を計るとき」です。
キャリーは全面プラスチックでパックマンみたいに開くタイプです。
このタイプはキャリーを開くと飛び出すロボロフスキーや手に乗らない子に使うのは逃げられそうで怖いです。
プラケースは体重を計るのに便利で買ったのですが、手持ちのキャリーよりも昔から使っている分使い勝手がいいですし、キャリーに入れると脱走しようとして空気穴をかじる子も、プラケースにはお手上げのようで大人しく寝て待ってくれます。
安いですしね。ハムスター用品って詐欺かってくらい高いと思うんです。

「外出」は動物病院に行く時、ペットショップからお迎えする時です。
特に後者は最初に買った時、薄い紙箱に入れられたことに驚きというかショックだったので必ずプラケースを持参しています。ついでにショップさんはビニル袋をくれるのですが不安定に思えるので紙袋やタオルも。
車があればいいのですが、持ってないのでできることを少しずつやっています。