ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ジャンガリアンの死亡原因

名前
はむこぽん
表題:

Re: アレルギー


投稿日時:
「恵里」さんの引用:
あと、私は掃除の音がうるさいので、掃除のときは別の部屋にケージ事うつしているのですが、これって意味ありますか?

騒音が嫌いなのは、
ハムスターも同じ(?)だと思うので、いいんじゃないんでしょうか?


名前
管理者
表題:

Re: 詳しく


投稿日時:
「恵里」さんの引用:
性別 まだわからないといわれました

分からないくらい小さいハムスターですか?
そんなの、私でも飼わないですよ。


「恵里」さんの引用:
でも、異常なくらい動いていたのは、子供だから?だと思っていました。。。

どういう考え方をすれば、そんな発想ができるんですか?


「はむこぽん」さんの引用:
「恵里」さんの引用:
あと、私は掃除の音がうるさいので、掃除のときは別の部屋にケージ事うつしているのですが、これって意味ありますか?
騒音が嫌いなのは、
ハムスターも同じ(?)だと思うので、いいんじゃないんでしょうか?

人間も、大家さんの都合で、突然引っ越しされられると、学校にも仕事にも行けなくなるし、友達にも会えなくなるから苦痛でしょう。
うちの家は、うるさくて強力なサイクロン掃除機を使ってますが、そんな音じゃ寝てても起きないです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
NaTu♪
表題:

Re: ジャンガリアンの死亡原因


投稿日時:

恵梨さんは、もっとハムスターに飼い主として気を使うべきだと思います。

ジャンガリアンを♂と一緒のケージに飼ってたんですか?
喧嘩するに決まってると思うんですけど・・・。
しかも怪我をしたのに、病院に連れて行かないのはやっぱりいい加減すぎます。

それと子供だから動き回るとか、そんなの関係ないと思います。
きっと何かの病気だったんだと思います。
ハムスターは、死の直前になると異常なくらい動き回ることがよくあります。
そのハムスターの病気を早く分かってあげるべきでしたね。

あとハムスターボールは、ハムスターにとってストレスがたまることがあります。
入りたくもないのにあんな狭いところに閉じ込められて、
その上色んな所に転がるので危険も沢山あります。
だから私のハムスターには、使っていません。



ハルかさん、適当な事を教えないようにして下さい。
テレビの横に置くなんて、ハムスターのことどうでもいいんですか???
騒音になれるわけないでしょ・・・
私には、どう考えてもそんなひどいことできません。

ハムスターの飼い主であるということをもっと自覚して下さい。

名前
恵里
表題:

飼い主として


投稿日時:

皆様、意見ありがとうございました。
飼い主として、きちんと見てあげられなかった点があり、
もう少し・・・私がきちんとしていれば、チョビは死なずにすんだはずで、
凄く後悔しています。
病院に行かなかった理由は、私がいくら説得しても、親が行くのを許してくれなかったからです。
それと、ちょびと♂を一緒のケージで飼っていたわけではありません。
お姉ちゃんが、間違えて♂のケージにちょびを入れた際に、喧嘩になってしまったのです。

名前
りぃ。
表題:

恵里様へ


投稿日時:

横からすみません。


引用:
皆様、意見ありがとうございました。
飼い主として、きちんと見てあげられなかった点があり、
もう少し・・・私がきちんとしていれば、チョビは死なずにすんだはずで、
凄く後悔しています。
病院に行かなかった理由は、私がいくら説得しても、親が行くのを許してくれなかったからです。
それと、ちょびと♂を一緒のケージで飼っていたわけではありません。
お姉ちゃんが、間違えて♂のケージにちょびを入れた際に、喧嘩になってしまったのです。

自分で責任をもって病院に連れて行ったり、注意もできないようであればハムスターは
飼わないほうがいいですよ。
そうだったとしても、私には、恵里さんが、自分の失敗を家族に押し付けているようにしか思えません。
あなたがちょびくん(仮定させていただきます)を自分の意思で飼ったのですから、
何が起ころうと、誰がしたことでもあろうと、やはりあなたにも責任はあります。


引用:
ハルかさん、適当な事を教えないようにして下さい。
テレビの横に置くなんて、ハムスターのことどうでもいいんですか???
騒音になれるわけないでしょ・・・
私には、どう考えてもそんなひどいことできません。

ハムスターの飼い主であるということをもっと自覚して下さい。

私はハムスターではないので、騒音に慣れるかどうかは分かりませんが、
ハルカさんは適当なことを教えないようにしましょうね。
自分で書き込んだからにはちゃんと責任をもってください。

乱文失礼いたしました。