ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

トイレの砂の種類

トイレの砂の種類(投票数:76件)
固まるタイプ
47% [ 36 件]
紙で出来ているタイプ
16% [ 12 件]
トウモロコシで出来ているタイプ
3% [ 2 件]
おからで出来ているタイプ
0% [ 0 件]
木で出来ていて固まるタイプ
11% [ 8 件]
遊び砂
17% [ 13 件]
トイレは置かない
13% [ 10 件]
名前
まんぐーす
表題:

トイレの砂の種類


投稿日時:

私は、遊び砂を使っています。
掘って遊べるし、トイレにもなるからです。
皆さんのところは、何を使っていますか?
ココで他の物の投票が多かったらちょっと変えてみようかと思います

名前
お中元ハム
表題:

トイレの砂の種類


投稿日時:

私も砂浴び用の焼き砂を使っています。
というか、うちのこはサラサラの砂しか使ってくれません。
砂によっては、尿臭が出にくいものもあるので嬉しいです

名前
ハルカ
表題:

Re: トイレの砂の種類


投稿日時:
「お中元ハム」さんの引用:
私も砂浴び用の焼き砂を使っています。
というか、うちのこはサラサラの砂しか使ってくれません。
砂によっては、尿臭が出にくいものもあるので嬉しいです



私は固まるタイプを使っています。
あまり良くないようですが・・・

紙などでできているものは、何でも口にいれるハムには合わないそうですよ。

名前
りぃ。
表題:

Re: トイレの砂の種類


投稿日時:
「ハルカ」さんの引用:
「お中元ハム」さんの引用:
私も砂浴び用の焼き砂を使っています。
というか、うちのこはサラサラの砂しか使ってくれません。
砂によっては、尿臭が出にくいものもあるので嬉しいです



私は固まるタイプを使っています。
あまり良くないようですが・・・

紙などでできているものは、何でも口にいれるハムには合わないそうですよ。

私んとこはあび砂ですね。
ホームセンターに売ってて安いし、口に入れても、固まる砂ほどには危険が
無いと思いますし・・・

固まるタイプの砂のほうが、
口に入れると危険な気がします
私だけでしょうか

名前
まんぐーす
表題:

皆さんコメントありがとうございます!!


投稿日時:

固まるタイプを使っている方には、申し訳ないんですが、
私も、固まるタイプは、食べてしまうとお腹の中にひっかかってしまうと怖いので、使った事がありません。
遊び砂は、食べても安全だと思いますし。
でも、ちょっと洗いにくいですよね・・・
ハムスターのためですから、そんなのは全然苦では無いんですがね