ハムエッグのホームへ
  • 記事検索
  • このサイトについて
  • リンク集
  • お問い合わせ
  • 飼い方
  • ハムスターの病気
  • フォーラム
  • ハムスターML・アーカイブス
  • 里親・里子
  • 用品検索
  • ハムスターの写真館
飼い主とハムスターたちの知識の図書館。
記事検索
より詳しい検索>>
コンテンツ

[40315] CE-7(実験動物用飼料)の成分(2/6)

投稿日時:2000/03/04 11:52:12 投稿者:USER0322

[USER_NAME]です。

# 件名は「CE-7の成分」です。

引用:
前者の方は以前成分表のサイトを教えていただいたのですが、CE-7はどうなんでしょうか?

こちらも日本クレア株式会社のWeb pageにある「実験動物用飼料」のpage ([このURLは存在しません]) に詳しく載っています。

含有成分の平均値だけでなく、製造ロット毎に検査した分析結果まで載ってます。

ここに載っていた最新(1999/11/12製造のロット番号E7109)の分析結果は以下の通りです。

水分 9.1%
粗たんぱく質 17.2%
粗脂肪 3.9%
粗繊維 4.5%
粗灰分 5.9%
Ca 0.98%
P 0.87%

硬度 23.9kg/cm^2

ペレットの硬度が載っているのは初めてみたのですが、他の製品の値がわからないので、CE-7が他のペレットより固いのか軟らかいのかは分かりません(^^;)。

# 以前、うちでもCE-7を使っていた時は、ニッパイの「ハムスターフード(ハードタイプ)」と大差なかったようにも思いますが。

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo! ブックマークに追加
  • Google ブックマークに追加
  • livedoorクリップに追加

関連しそうな投稿

注意
『ハムスターML アーカイブス』は、1995から運営されていた「ハムスターML」のメーリングリストの、5万件近くあるデータを正式に引き継ぎ、その一部を閲覧できるようにしたコンテンツです。
古い情報や、ハムエッグで推薦していない飼育方法などが含まれている場合があるので、情報を参考にする場合には十分に注意してください。
個人情報などの不適切な情報をネット上に公開しないように、1件ずつ手作業でチェックしてから閲覧できるようにしていますが、もし不適切な情報を見つけた場合は [ お問い合わせ ] から報告してください。