ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターの名前

ハムスターの名前(投票数:91件)
ハムに名前を付けていて普段から名前で呼んでる
92% [ 84 件]
ハムに名前は付けたけど普段はハムちゃんとか呼んでる
12% [ 11 件]
ハムに名前は付けて無いのでハムちゃんとか呼んでる
3% [ 3 件]
毎回適当な呼び名で呼んでる
3% [ 3 件]
ハムごときに名前なんて生意気よ!
0% [ 0 件]
名前
いづみん_BB
表題:

ニックネームで


投稿日時:

名前はいまいち関心が薄い子供に意識させる為、子供につけさせています。
呼び方はニックネームが多いです。
「ハム太郎」は「ハムた」や「はみゅ」、「くり」は「くりっくり」など。(バカ丸出しですね)
こういう場合、どこに投票したらいいのでしょうか?

名前
suging
表題:

Re: ニックネームで


投稿日時:
「いづみん_BB」さんの引用:
こういう場合、どこに投票したらいいのでしょうか?

二番目でいいんじゃないでしょうかね。

私も名前は付けてあるけど名前でハムに呼びかける事はありません、
何でもいいから声をかけて飼い主が来た事を知らせるだけですから、
朝、かけてあるタオルを取って自然光の当たる場所にずらす時に
タオルがボロボロにされてたりしたら「おまえら〜」などと呼んでますし。

大体、おっさんが自分とハムしか居ない部屋で「テンちゃ〜ん♪」などと
言ってるのを想像すると自分でもちょっと嫌だし・・


名前
管理者
表題:

テレパシーで繋がってます


投稿日時:

私も名前は付けてあるけど名前でハムに呼びかける事はありません、
何でもいいから声をかけて飼い主が来た事を知らせるだけですから、

もしかしたら、我が家のハムスターたちは、自分の名前が「ご飯やで〜」か「家に帰れ」だと思っているかも。

男は声が低いから、動物に名前を覚えさせるのに不利ですよね……。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
いづみん_BB
表題:

うちのダンナもそうなんだ・・・


投稿日時:

二番目でいいんじゃないでしょうかね。

では2番目にぽちっと。

大体、おっさんが自分とハムしか居ない部屋で「テンちゃ〜ん♪」などと言ってるのを想像すると自分でもちょっと嫌だし・・

夜中寝ているとたまにダンナが一人でハムたちに話し掛けたりしているのですが、決して名前では呼ばず「おい」とか「おまえ」とか言っているのは、きっとS様と同じ理由からなんですね。
納得。


「管理者」さんの引用:
男は声が低いから、動物に名前を覚えさせるのに不利ですよね……。

赤ちゃんに高い声で話し掛けるといいと聞いた事がありますが、動物も一緒なのですね。勉強になりました。

名前
ragi
表題:

裏声論


投稿日時:

男は声が低いから、動物に名前を覚えさせるのに不利ですよね……。

Gハムで試してみました。

他人から見たら、気持ち悪いのですが、至近距離で

  • 裏声でハムスターの名前を呼ぶ[*]どすの利いた声で呼ぶ

の2パターンを試しましたが、低い声の方がびっくりするみたいですね。
でも、普通の声で近寄る分には変わりがあるように見えませんでしたが、男は裏声で動物に接するのって、あながち間違いじゃないようです。

人前じゃ、絶対できませんけどね