ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターの名前

ハムスターの名前(投票数:91件)
ハムに名前を付けていて普段から名前で呼んでる
92% [ 84 件]
ハムに名前は付けたけど普段はハムちゃんとか呼んでる
12% [ 11 件]
ハムに名前は付けて無いのでハムちゃんとか呼んでる
3% [ 3 件]
毎回適当な呼び名で呼んでる
3% [ 3 件]
ハムごときに名前なんて生意気よ!
0% [ 0 件]

名前
管理者
表題:

宇宙怪獣


投稿日時:
「いづみん_BB」さんの引用:
ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」ですか。

そうっすね。
私的には、「ギドドンガス」や「ディスヌフ」などの、自分より強そうな名前でも可です。こんな名前がハムスターには合わないと思うなら、ハムスターを見下している証拠でしょうね。


「いづみん_BB」さんの引用:
いろんな意味で、この作品には考えさせられます。

知らない不幸と、知る不幸でしょうかね?
知らない方が幸せな場合が、多いですけど。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
Koichi
表題:

名前は付けてるけど


投稿日時:

うちのジャンハム二匹は、

ユウキ(勇樹) ♂
アイ(愛)    ♀ 

です。

名前は自分で付けました。元々、メスハムを先に飼うつもりだったので、
先に思いついた名前はアイの方なんですが、先にお迎えしたのがオスに
なったので1日ばかり考えたあげくユウキに決まりました。

アイは、アイ=愛=大塚愛のイメージ。誰かに聞かれたときには、
「ほら、今あいちゃんブームだし」って事にしてあります。
ユウキは、アイとの語呂で"愛と勇気"って感じで付けました。
漢字名は、好きなサッカー選手の阿部勇樹から取りました。

ユウキの方は、名前で呼んでました。今は、あんまり呼ぶ機会がないので呼んでませんが。
アイの方は、呼んでみたら、しゃべりづらいので最初からあまり呼んでません。たまに間違えてユウキって呼びそうになります
人にも動物にもちゃん付けはしない派なので、ハムたちは呼び捨てです。

名前
suging
表題:

苗字


投稿日時:

私がオスロボをもらった所は里子に出した残りを数匹飼ってました。
そこの家のハムは小学生1年の女の子が名前を付けるんですけど、
どのロボも全部「ちゃむ」らしいです。
親が不思議がって何で同じ名前なのか聞いたら苗字だそうです・・・
子供の発想って・・・
ちゃんと個別に名前はあるけど呼ぶ時は全部苗字のちゃむなんだって。