ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ひまわりの種診断


名前
天津
表題:

ショップブランドですかー


投稿日時:

実は私の家の周りにはペットショップがなくて
今通っているところも電車に乗ったりして行ってます(しかし環境が悪い
そこはあまり大きなところではないのかそういう種はないようです・・・
テレビに出れる程度の土地にあったペットショップもバタバタとなくなり
その電車に乗っていく場所にもともとあったペットショップは会社ごと倒産と色々あってもはや私の知っているのは1件だけという状況です
いざとなったら通販ですかね?むしろそのほうがいいのかも
幸い今の小さい種はすっぱいにおいもしてなくて少しずつ減っているので痛む前に使い切れそうです
人間がごっそり使えば減っていいかも

名前
ぴーなっつ_BB
表題:

すごっ・・・


投稿日時:

皆さんすごいですね〜(;´Д`A ```
僕なんて、もう2,3ヶ月室内に放置しているヒマワリの種あげてますよ。
しかも、密閉されていない袋の中で・・・・・やばいっ?!


名前
管理者
表題:

ハムスターと種


投稿日時:
「天津」さんの引用:
実は私の家の周りにはペットショップがなくて
今通っているところも電車に乗ったりして行ってます(しかし環境が悪い
そこはあまり大きなところではないのかそういう種はないようです・・・

うちの近所は、知っているだけでペットショップが5件くらいありますが、ほとんどの店が、衝動買いする人が喜んで買うような物ばかり売っているので、そんな状況でも通販を使ってますね。
店で買う物って、床材と、ミルワームと、オヤツ類を時々買うくらいですよ。


「天津」さんの引用:
幸い今の小さい種はすっぱいにおいもしてなくて少しずつ減っているので痛む前に使い切れそうです

「ぴーなっつ_BB」さんの引用:
僕なんて、もう2,3ヶ月室内に放置しているヒマワリの種あげてますよ。
しかも、密閉されていない袋の中で・・・・・やばいっ?!

種は、遺伝子の詰まったタイムカプセルみたいなもので、1000年以上経っても、花を咲かせる植物もあります。けど、必ず劣化はしてしまうので、使い切れないのなら、ストッカーや防湿庫などに入れて保存する必要はありますね。
まぁ、そんな保存性の良い食べ物を、持ち運んだり、保存したりして生きてる動物の代表がハムスターなんでしょうけど、腐りやすい食べ物を与える飼い主も多いですね。ハムスターの進化の意味が分かってないというかね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
はむこぽん
表題:

Re: ショップブランドですかー


投稿日時:
「天津」さんの引用:
実は私の家の周りにはペットショップがなくて
今通っているところも電車に乗ったりして行ってます(しかし環境が悪い
そこはあまり大きなところではないのかそういう種はないようです・・・
テレビに出れる程度の土地にあったペットショップもバタバタとなくなり
その電車に乗っていく場所にもともとあったペットショップは会社ごと倒産と色々あってもはや私の知っているのは1件だけという状況です


えぇ〜!!本当ですか。ってうちもそうだった…
なんていうか、うちの家の近くは、駅に近いわけでもなく、遠いわけでもなくて、
その間くらいにはさまれています。住宅街ですね


「天津」さんの引用:
いざとなったら通販ですかね?むしろそのほうがいいのかも
幸い今の小さい種はすっぱいにおいもしてなくて少しずつ減っているので痛む前に使い切れそうです

通販って手もありますよね。電車で通うよりも、速い(?)かも。