ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

どんぐりの虫

名前
みゆうのママ
表題:

思い違いしてました!


投稿日時:
「管理人様」さんの引用:

穴の数だけ、卵が入っていると思いますけど、全部が全部、幼虫に育ちませんからね。

なんか、勘違いしてました。穴は、虫が産卵した時、開けられたものなんですね。私は、虫が出てくるとき、開けたものだと思ってました  ということは、穴の開いてないどんぐりには、虫はいない  これから、ウニョウニョ出てくると、お待ちしてたのに・・・。かち割って、芽を取って食べさせてみよう!
ハムちゃんに費やす労力は、わたしにとって癒しであります。おいしそうに食べてくれたら、シ・ア・ワ・セ

名前
表題:

惨劇・・・。


投稿日時:
「かみ」さんの引用:
とうとう奴等、サナギ化しました。パン粉の上に今6匹寝てます。
ピンセットでつかむとピクピクしてます。まだ白いので孵化はしなさそうです。
サナギのほうが美味 とのことですので、孵化する前にやりたいと思います。
ご褒美としてしか与えていない&ハムスター1匹なので、消費量が少ないのがつらいところです。

わぁ・・・かみ様のとこのミルもサナギになっちゃったんですねぇ・・・。
うちのとこは、もう全員成虫です*笑
いつの間にか成虫ですよ!!!  私のとこもハムちゃんは1匹なので、消費しきれずサナギから成虫に〜でした。。。
私が、ミルをあげる量をミルがさなぎになった時点で減らしたのも悪かったと思いますが
でも、成虫は飛びませんし、(私は飛ぶと思ってましたが )ハムちゃん(ブルーサファイア)もモグモグと食べますし。
食いつき度は今までと差はないので。。。まぁOKですかね??
だけど、床に落としたときは大騒ぎです・・・。 幼虫&サナギに比べて成虫はよく動きますから・・・・