ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

水の飲む量について

名前
ジュジュ
表題:

Re: 水の飲む量について

投稿日時:
「大葉 蘭」さんの引用:

日中は家族がいるリビングの床暖房で、夜中は私の部屋でうさぎ用の暖房を下に引いています。

ケージの置き場所をころころ変えるのは、環境の変化に敏感なハムスターにはストレスのもとです。なるべく人通りの少ない場所に設置してあげてください。

あと、床に直接置いているならそれもやめましょう。自分を軽く踏みつぶせるサイズの生物が間近で足音を響かせているのは、結構な恐怖だと思いますよ。

引用:
寝るときはいつも毛布をかぶせてました。
床暖房もセットなのですが・・・何か別の策を考えたほうがいいのでしょうか?

場合によってはサウナ状態になるので、毛布はやめましょう。
いきなり暖房の手段を変えるのも危ないので、とりあえずウサギ用の暖房をケージの半分にだけしいて、つけっぱなしにしておくのがいいと思います。半分だけにするのは暑くなりすぎた際の逃げ場所を確保するためです。
同じ家でも、部屋によって温度が違ったりするので、どんな保温の方法が適切なのかは簡単には判断できないです。

まずは、ハムエッグ内の飼い方(コラム)をすべて読んでください。私が言うことではないかもしれませんが、コラムに書いてある内容を質問するのはかなり失礼です。
以前たてられたトピックにも書きましたが、自分で調べて行動に移さないと飼い主として成長できませんよ。

少しでもお役に立てれば幸いです。
ハムスター愛してる!
名前
大葉 蘭
表題:

Re: 水の飲む量について

投稿日時:
「ジュジュ」さんの引用:
まずは、ハムエッグ内の飼い方(コラム)をすべて読んでください。私が言うことではないかもしれませんが、コラムに書いてある内容を質問するのはかなり失礼です。
以前たてられたトピックにも書きましたが、自分で調べて行動に移さないと飼い主として成長できませんよ。

わかりました。
暖房のことは早速今日にでもしてあげたいと思います。
いつも質問に丁寧に返答してくださりありがとうございました。

只今、サファイアブルーの唯ちゃん(♀)1匹
25年1月時点で2ヶ月の子を飼育中