ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

肺炎


名前
管理者
表題:

ホッと一安心


投稿日時:
「remon」さんの引用:
体重が80gしかなくどうしても増えなかったのが101gまで増え、咳もだいぶよくなったので病院へ報告すると、薬をやめて様子を診てくださいといわれ、今は経過を見守っています。

よかったですね。
病気を治すのも、食事を消化するのも、エネルギーが必要ですから、体重が増えたということは、体に余裕ができたってことですからね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
remon
表題:

ご報告


投稿日時:

お久しぶりです。
肺炎でお世話になった子のその後の最後のご報告にきました。

あれから。
メキメキと成長し、体重130gを超え毎日元気に過ごしていました。
老後、あごが弱くなり2週間に一度歯切りをし。
喉に水腫が出来ましたが、呼吸に問題はなく。
歳のこともあり治療はしませんでした。

彼は2歳9ヶ月6日というハム生を全うし、旅立っていきました。


水腫が出来たのは亡くなる2週間ほど前で。
目やにが酷く、点眼をしながらの老後生活でした。

ここで励ましていただき、またアドバイスを頂いたことがとても大きな励みになりました。

本当に、ありがとうございました。