ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

布で暗くする場合(夏)

名前
yuyu
表題:

元気になりました!

投稿日時:

管理者様、ありがとうございます

よく見たら字が間違っていましたね、すみません。
検討違い→見当違い

昨日急にまた運動するようになりました!

とりあえず、昼間、部屋に私がいない間は、エアコンを軽くかけ、夜は私がエアコンが苦手なので、保冷材を多めに置き、ビタシロップも少しあげてみました。

すると2日目に急に運動するようになりました。
よかったです!
アドバイスいただき、本当にありがとうございました

ただ、実は1ヶ月ほど前にも同じように何日間か巣にこもって夜も朝も寝ていたことがあるんです。
その時は病院に連れて行ったのですが、「元気だし病気の様子はない」と言われ、実際、病院から帰った夜に急に元気になったんです。

もしかして、一週間ぐらい運動せずに巣にこもる時期が定期的にあるものなんでしょうか。
今回は暑さのせいだとは思うんですが、、、1ヶ月前と状態が似ていたので、少し気になりました。

名前
管理者
表題:

時間をかけて

投稿日時:
「yuyu」さんの引用:
もしかして、一週間ぐらい運動せずに巣にこもる時期が定期的にあるものなんでしょうか。

1日出てこないということはあっても、1週間はないですね。

何かが不規則になっているのが、原因だと思いますが、温度やら日照時間やらエサだったり理由は様々です。
なんせ、同じ飼い方を毎日続けていると、ハムスターはそれに合わせて生活するようになるので、健康でいられますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ゲスト
表題:

Re:

投稿日時:

暗さもいいですが、熱中症で愛ハムを亡くさないように
温度管理を徹底してください。

直射日光なんてもってのほかですが、
布は必要ないのでかぶせるのはやめましょう。

名前
yuyu
表題:

ありがとうございます

投稿日時:

管理者様、ありがとうございます。

生活環境のパターン自体は毎日ほぼ同じだと思うので、管理に気をつけながら世話していこうと思います。
とりあえず、今は前の元気のなさが信じられないぐらいに元気で夜中も走り回っているので、今の状態が続くようしっかりお世話していきたいと考えています。

本当にありがとうございました。

「Anonymous」さんの引用:
暗さもいいですが、熱中症で愛ハムを亡くさないように
温度管理を徹底してください。

直射日光なんてもってのほかですが、
布は必要ないのでかぶせるのはやめましょう。

ありがとうございます。
気をつけたいと思います!

直射日光は絶対にあたらない場所にケージがあるので、問題はないです。
布は・・都合で夜遅くまで電気をつけておかなくてはいけないので。。。
遮光しないとちょっと心配です。。。
本当はかけなくてもいいのかもしれませんね。
どちらがいいか分からないです。。。

でも参考にさせていただきます。