ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

突然死について


名前
管理者
表題:

まずは自分の健康管理から


投稿日時:
「えるん」さんの引用:
ちなみによだれも目やにもついてませんでした。

両方とも、苦しんでいる時間が長いと、付いていることがあります。しかし、微量ではよく分からないですが……。
恐がりで、よく顔を洗うハムスターが、苦しみのあまりに処理できずに、そのまま死んでしまったという証拠でもあります。


「えるん」さんの引用:
片目は半分、もう片目は普通に開いていましたがきれいでした。

先進国で幸せに死ぬ人の目より、発展途上国で飢えで死ぬ人の目の方が、キレイらしいですよ。


「えるん」さんの引用:
前ハムと違ってまさここんなに早くなくなると思っていなかったので、すぐに信じられませんでした あれこれしても動かないハムをみて、ようやく理解できたという感じです。

人間の子供も、ハムスターと同じく話せないですから、同じ事が起こらないように、頑張って勉強してください。
埋めてしまったのなら、FBIじゃないと原因究明もできないですし、飼い方が問題だった可能性も、無いわけではありませんからね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
えるん
表題:

ノロウィルス


投稿日時:

復活です。
どうやらノロウィルスの可能性が高いです
生カキ食べた連中全滅してました・・・


「管理者様」さんの引用:
恐がりで、よく顔を洗うハムスターが、苦しみのあまりに処理できずに、そのまま死んでしまったという証拠でもあります。

うぅ・・・
そうですよね。
目を開けていたからといって苦しみがなかったかどうかはわからないですよね。。。


「管理者さま」さんの引用:
先進国で幸せに死ぬ人の目より、発展途上国で飢えで死ぬ人の目の方が、キレイらしいですよ。

その分汚れがないんですかね。
人間より動物の方がきれいな目をしていますしね。
人間も赤ちゃんならきれいでしょうが


「管理者さま」さんの引用:
埋めてしまったのなら、FBIじゃないと原因究明もできないですし、飼い方が問題だった可能性も、無いわけではありませんからね。

そうですね。
原因はわからずじまいにしてしまいましたので、おっしゃる通り飼い方にも問題がないとは言い切れませんしね。

もっともっと勉強します
神経質になりすぎず、なるべく正しい飼い方を出来るように頑張ります!
ありがとうございました