ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ミルワームって

ミルワームを食べさせているか(投票数:80件)
虫なのでいやっ
24% [ 19 件]
食べさせている
30% [ 24 件]
食べさせていない
21% [ 17 件]
どうしようかまよってる
26% [ 21 件]
名前
じゃん
表題:

ミルワームって


投稿日時:

みなさんは、ミルワームを、たべさていますか?

名前
ルリネコ_BB
表題:

Re: ミルワームって


投稿日時:

こんにちは。ルリネコです。

お尋ねの「ミルワーム」ですが...
虫自体はそれほど怖くないので平気です。私はね。

ただ、ウチのハムスターは...うねうね動くのが気に入らなかったらしく
手にとって、ミルワームが暴れた時点で床に捨てました。
その数分後に、手にとってカジったのですが
今度は味が気に入らなかった(?)のか、また床に捨てました。。。
カルシウム補給に「食べさせようとしている」のですが
いまだに食べてくれません。

なので、回答としては 「食べさせている」 (...けど食べてくれない) になるのでしょうか。


名前
管理者
表題:

Re: ミルワームって


投稿日時:

アンケートにできてなかったので、修正しました。


「じゃん」さんの引用:
みなさんは、ミルワームを、たべさていますか?

微量栄養素を食べさせるために、昆虫を食べることは必須だと思います。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。

名前
正宗
表題:

Re: ミルワームって


投稿日時:

こんにちは!正宗です


「じゃん」さんの引用:
みなさんは、ミルワームを、たべさていますか?

我が家のハムスター(ロボロフスキー)はミルワームが大好きで
これがあるときは唯一手に乗ってきます。
ちなみにミルワームには抵抗ありません。
虫はゴキちゃんとハチ以外は大抵大丈夫です


名前
kanon
表題:

Re:ミルワームって


投稿日時:

こんにちは。かのんです。

私は虫が大嫌いなので、生きているミルワームはまだ決心がつきません。
なので、爬虫類用の乾燥ミルワームを買って与えてみました。
(栄養的には駄目かもしれませんが・・・。)

ハムちゃん達の食いつきはすごくいいです。やっぱり好きなのかな〜。

その乾燥ミルワームもなくなったので、
次は半生タイプ(?)のミルワームを買ってみました。
(私は、ここまでで限界でした・・・。)

ところが、乾燥タイプに馴れたからか、半生タイプは不人気。
食べる子と食べない子がいます。

お店には、生タイプでも大量で売ってますよね。
ミルワームを家で育てるのにかなり抵抗があるので、
一匹ずつ売ってくれないかな〜?って思います。
(それなら、我慢できる・・・と思います。)