ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

腫瘍について

名前
lonhima
表題:

がんばってくださいね。


投稿日時:

RAN様
がんばって、行ってきてくださいね。
しっかりとハムの状況と
たよりになる病院かどうか、みてきてくださいね!

そして、いい方向に向かえばいいですね。

手術となれば、代金は手術前に聞けば
大体いくらぐらいか教えてくれます。
(電話でも教えていただけるかも・・・)

預かり金がある病院もありますので
手術前でも病院に足を運ぶ際は
お金をしっかり持っていかれた方がいいと思います。

手術代金−預かり金=退院時の支払い

今まで何軒かお世話になりましたが、
こういうシステムの病院ばかりでした。

あと、保険はきかないと思うので
万札を数枚、使うか使わないかはさておいて
用意していた方がいいと思います。
ちなみに、我が家では2・3枚使いました。

どなたがお金を支払われるかはわかりませんが、
RANさん以外の方が出されるなら
説得が必要となるかもしれませんね。


あと、ハムスターの環境を少しでも保持するために、
あげているごはんや、使っているモノ等を
袋にでも用意して、一緒に持っていき
病院の先生に尋ねて
必要ならそれらも一緒に預けましょう。

車で行く際は、
給水器をとりはずし(床材が濡れるのを防ぐ)、
まわし車や、転がったりする危険があるものを
あらかじめとりはずしていってくださいね。

給水器の代わりとしては
野菜を入れてあげていたらいいと思います。


魔チャ様
今日、安全運転で病院までいってきました。
そんなに恐縮しないでください
これからも、何かありましたら
いろいろアドバイス下さいね。

名前
RAN
表題:

報告です


投稿日時:

レスを下さったみなさん、ありがとうございました。
予定を変更して今日行ってきました。

とてもハムスターに慣れていて詳しい病院で、行ってよかったです。
まったく負担をかけずに診察してくれて、暴れることもありませんでした。
時間をかけて話を聞いてくれ、レントゲンも麻酔なしで撮ってもらいました。
腫瘍は良性で、他の部分にも異常なしだったので、投薬して様子を見ます。

これだけきちんと診てくれる病院があるとわかっていれば、
病院に行くのに迷うことがないのに、というのが本音です。
私が迷っていたのは、ハムスターに負担をかけて遠い病院に行って、
ろくに診察もしてもらえなかったら……ということでした。 
また「とりあえず様子を見て……」と言われたら無駄に時間が過ぎてしまうし。
とにかく、今回よい病院を見つけることができてよかったです。

名前
lonhima
表題:

Re: 報告です


投稿日時:

いい病院にめぐり合えたようでよかったですね。

また、万一
これから病気になったときも
ひとまずは心の支えができますね

お互い、ハムの体調管理、
しっかりがんばりましょう