みんなで相談、みんなで解決。

手の上でウンチをする

表題:

手の上でウンチをする


投稿日時:
名前
リルリムのママ

こんにちは
うちに来て2か月くらいのロボロフスキーの話なのですが
おやつをあげるときに、手のひらの上でおやつをあげます。
そうすると、すぐによってきて、手のひらの上でのんびりおやつを食べます、そしてのんびりと、私の手のひらの上でウンチをして、帰ってゆきます
毎回ではないですが、3回に1回くらいです
ハムちゃんがストレスでウンチをするのでしょうかね?
だったら手のひらでの、おやつは慣れるまで我慢しますし
皆さんのハムちゃんはどうですか?
別に手の上でウンチをされても困りはしませんが
ちょっと切ないです
ちょっと雑談っぽくてすいませんでした。

表題:

Re:手の上でウンチをする


投稿日時:
名前
Yamazaki

うちのハムスターも糞しますよ。
手の上で、おやつはあげないですが持ち上げたりすると緊張するのか出ますね。

飼育ハムスター
ゴールデン(メス):ミミちゃん
2008年2月上旬生まれ
ジャンガリアン(オス):北斗くん
2008年3月上旬生まれ
表題:

うちのハムも


投稿日時:
名前
ピンク1

はじめまして。
では本題に入ります。えっと・・・。うちのハムも手の平
でうんちはしますよ。高い所で緊張しているのでは?

ハム大好き人間のピンク1です♡
よろしくお願いします♪
表題:

うちは・・・


投稿日時:
名前
おっちー

うちのハムスターは手乗りにしていないので軍手を
してだっこしていますが、ウンチ・・・しますね。
時々おしっこもしちゃってます・・・。
緊張するんでしょうね。

飼育ハムスター
ジャンガリアン♂
2歳です。
現在の体重 41㌘
表題:

Re: 手の上でウンチをする


投稿日時:
名前
管理者

「リルリムのママ」さんの引用:

ハムちゃんがストレスでウンチをするのでしょうかね?

ストレスで腸が動き、お腹が通りやすくなるのは、体を軽くして逃げる必要があるからで、人間も含めほとんどの動物がそうです。
慣れていないという証拠なので、さわらない方がいいでしょう。

ちなみに、ロボロフスキーでも、慣れると手の上でウンチをしなくなりますよ。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
このトピックに、返信はできません。