みんなで相談、みんなで解決。

ハムスターが歯を鳴らす

表題:

ハムスターの歯軋り


投稿日時:
名前
お中元ハム

起きているときに歯軋り(歯をガリガリ鳴らす)ことありませんか?

外に出たいのに出られない、入り口を開けようにも開けられないとき、
うろうろしては、ガリガリと歯軋りのような音を出します。
見ているとご立腹な感じで。いかにも機嫌が悪そう。
なんとなくですがそう感じます。

そんなことありませんか?

表題:

嫌がられているかも


投稿日時:
名前
管理者

「お中元ハム」さんの引用:

起きているときに歯軋り(歯をガリガリ鳴らす)ことありませんか?

歯をかみ合わせて、カチカチしているんじゃないですか?
それだったら、威嚇ですよ。

うちのゴールデンは、うちに来て、散歩の習慣になれてないときに、「今、散歩に行きたいんじゃ!」ってな感じで、歯をならしてました。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

嫌がられているかも


投稿日時:
名前
お中元ハム

威嚇ですか…
威嚇に見えなくもないです
歯をガリガリやられると、信用されてないな〜と凹みます。

水槽に近づいたりフタをあけると、こちらに気づいて、出して出してアピールをされ、
手を入れたら、待ってました!という感じで登ってきてくれるので、
そこはフレンドリーさを感じていたんですが。。
ハムスターって難しいですね。

表題:

不満


投稿日時:
名前
管理者

「お中元ハム」さんの引用:

威嚇ですか…
威嚇に見えなくもないです
歯をガリガリやられると、信用されてないな〜と凹みます。

そんな、あからさまな威嚇ではないと思います。
相手にメッセージが通じると思っているから、行う行為ですからね。
「不満があるんじゃぃ!」っと、言っているだけだとも思えます。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
このトピックに、返信はできません。