みんなで相談、みんなで解決。

ペットショップで噛まれる店員を見ましたか?

噛まれるのを見た?(投票数:62件)
見たことがない
73% [ 45 件]
なれない店員が噛まれたのを見た
5% [ 3 件]
見たことがある
24% [ 15 件]
表題:

噛まれる店員

投稿日時:
名前
管理者

ペットショップの人が、ハムスターに噛まれた現場を見たことがありますか?

私は見たことがないのですが、多汗症は??のトピックに書いたように、ホントに噛まれないフェロモンみたいなのが、出ているのかもしれませんね。

そもそも私自身、問題児のハムスターを飼ってくることもあるのに、ここ数年、血が出るくらいの強さでハムスターに噛まれてませんしね。まぁ反応見たさに、わざと指を噛ませることもあるし、病院で先生の代わりにハムスターを掴んでいて、先生の代わりに噛まれたりはしてますが、マジ噛みじゃないですからね。
どっちかというと、ペットショップでも指を舐められることの方が多いですし。

投票するだけじゃなくて、どんな店員だったのか、書いてもらえると楽しそうです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

流血

投稿日時:
名前
ともや

以前、買う時に女性店員が噛まれて流血をしたのを見たことがあります。
近くにいた店員さんに声をかけたら、その人に引き継いだので、小動物担当の人だろうとは思いますが、箱に入れようと捕まえたときに反転されてさっくり噛まれたようです。
ちなみにその時に買った子はジャンガリアンでしたが、頭がよくトイレもすぐに覚えましたね。

表題:

私が目撃したのは・・・・

投稿日時:
名前
摩チャ

ペットショップの店員ではなくホームセンターのペットコーナーの店員ならば1回見た事はあります そこには2・3人の店員がいましたが噛まれたのは若い男の店員でとくに担当でもなかったようです・・・
その店員もハムスターについてあまり詳しくはなかったようで、扱いや性別判断もできないようでした、試しに詳しい人はいないのか?と聞いてみましたがいないようでした

ちなみに私が行くペットショップは3軒くらいですが、そのうちの2件ではハムスターを扱ってる場面を見ましたが1件は見てません
ホームセンターでも生体を扱ってるのは1軒だけです

表題:

出血サービスちゅ〜

投稿日時:
名前
管理者

「ともや」さんの引用:

ちなみにその時に買った子はジャンガリアンでしたが、頭がよくトイレもすぐに覚えましたね。

噛む子は、頭がイイっすね。

「摩チャ」さんの引用:

ペットショップの店員ではなくホームセンターのペットコーナーの店員ならば1回見た事はあります そこには2・3人の店員がいましたが噛まれたのは若い男の店員でとくに担当でもなかったようです・・・

じゃ、ともやさんと、摩チャの見た人たちは、「なれない店員が噛まれたのを見た」ですかね?

「摩チャ」さんの引用:

その店員もハムスターについてあまり詳しくはなかったようで、扱いや性別判断もできないようでした、試しに詳しい人はいないのか?と聞いてみましたがいないようでした

ホームセンターの場合、バイト君がローテーションで店番しているだけっぽいですよね。うちの近所の店では、行くたびに店員が違ってたりします。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

最近。。。

投稿日時:
名前
ハルカ

最近、あるホームセンターで見ました。
ハムスターではないですが、はりねずみ?のようなものを女性店員がいじっていました。無理やり水を飲まそうとしていました。
その時その動物が、威嚇し、その女性店員を強く噛んだみたいです。
その女性店員は、はっきりいうと男好きって感じで、ホームセンターで飼っている動物を1人じめしている感じの店員です。
子供には女性には結構つめたく、(客にも)男には優しく、自分勝手な店員さんです。
私はその店員に一回追い出された事があり、怒りがおさまりませんでした