ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターも蚊に刺されるの?

名前
ジャンガリー_BB
表題:

ハムスターも蚊に刺されるの?


投稿日時:

こんばんは。
先日は床材撒き散らしの件で沢山のアドバイスを有難うございました。
さて、ベープマットの件の書き込みがあり私も虫除けの物はどうしたものかと
気になっていた所でした。
ハムスターって蚊に刺される事ってあるのでしょうか??
夏も、もうすぐ終わりに近づいている今日この頃。(暑さとの戦いはまだまだ・・・)
いつも気になっている事なんです。
実際、ハムちゃんが蚊に刺されたと言う実例などがあったら教えてください。


名前
管理者
表題:

Re: ハムスターも蚊に・・・


投稿日時:
「ジャンガリー」さんの引用:
ハムスターって蚊に刺される事ってあるのでしょうか??

ハムスターと人間が同じ部屋にいれば、蚊は人間を刺しに来るので、ハムスターは標的にならないのではないでしょうかね?
実際に、刺されたヤツは見たことがないです。もしかして、蚊を食べているのかもしれませんけどね。

ちなみに今は、は虫類タイプのケージで飼っているので、蚊が入らないようになってます。液体蚊取り線香とで、ダブルガードですかね?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
雪だるま
表題:

心臓に悪いですよ〜


投稿日時:
「ジャンガリー」さんの引用:
ハムスターって蚊に刺される事ってあるのでしょうか??

つい先日、ジャンガリアンが蚊に刺されました
体を掻きまくっていて、しかも3か所同時に出血していました。ハムの出血は少量でも命に関わると聞いていたので、めちゃくちゃ大慌てで病院に連れて行ったら、蚊のしわざでした。
出血現場を見つけると、ホントに心臓に悪いですよ〜。


「管理者」さんの引用:
ハムスターと人間が同じ部屋にいれば、蚊は人間を刺しに来るので、ハムスターは標的にならないのではないでしょうかね?

獣医さんにも、ハムスターが蚊に刺されるなんてめずらし〜と言われてしまいました


説明
ぎゃー。
ダウンロード回数
2248回
ファイル形式
JPEG

説明
げげっ。
ダウンロード回数
2245回
ファイル形式
JPEG
名前
ともや
表題:

Re: ハムスターも蚊に・・・


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
もしかして、蚊を食べているのかもしれませんけどね。

蚊取りハムスターなんていたら便利そうですが、あの小さい蚊をジャンプしてキャッチするハムスターが想像できませんね
リスやモモンガなどは出来そうな気もしますが…。


名前
管理者
表題:

電流爆破ケージ


投稿日時:
「雪だるま」さんの引用:
出血現場を見つけると、ホントに心臓に悪いですよ〜。

第一印象は、大仁田クラスですね。


「雪だるま」さんの引用:
獣医さんにも、ハムスターが蚊に刺されるなんてめずらし〜と言われてしまいました

つ〜か、ハムスターのクセに、顔を噛まれるなよ!
のんきすぎ!(下の写真が、落ち込んでいるように見える。)

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。