ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターとクラシック

名前
ともや
表題:

Re: ゲームマニア


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
CDもそうですが、デジタル音源は、人間に聞こえる音しか入ってないので、ハムスターには音として聞こえてないのだと思いますよ。

そういえば、うちには24Bit96kHzで録再生できるサウンドインターフェイスがありますが、これ使うとどうなんでしょうかね?
Fs=96kHzということは48kHzまで再生できるのかな。
人間の可聴域は越えてますが、ハムスターにはどうなんでしょう


「管理者」さんの引用:
キーボードは安物の方が、音は出ないと思いますけど。

私は「かちゃかちゃ」と音が出てる方が叩いてる気がして好きです。
昔、Macですごく叩き心地のいいキーボードがありましたけど、ADBの廃止と共に使われなくなりました


名前
管理者
表題:

ハムスターメカニカル


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
うちの子はゲームの音だけでなく、実際の雷鳴にも無反応です。

そういや、敏感であってほしいモモンガも、平気ですね。室内で聞く音と違うのかな?
うちの犬は、雷を怖がるのですが、家の中でもビビリまくりですね。


「Toshi」さんの引用:
うちのジャンガリアンは雨が降ると少し挙動不審になります。

それはきっと、不良少年だった頃の古傷が痛むんですよ。


「ともや」さんの引用:
そういえば、うちには24Bit96kHzで録再生できるサウンドインターフェイスがありますが、これ使うとどうなんでしょうかね?

うちのは、DVD-Audio対応のヤツなので、もう少し性能がいいですが!!再生するソースが、オマケで付いていた物しかないので、試せませんね。
音が良いので、DVD-Audioは普及してほしいなぁ〜。


「ともや」さんの引用:
昔、Macですごく叩き心地のいいキーボードがありましたけど、ADBの廃止と共に使われなくなりました

いまだに、そのキーボードを持ってますよ。使ってませんけどね。
あのキーボードって、別売りで買うと24000円もするので、捨てられないんですよね。
おかげで、英語配列のメカニカルキーボードしか使えない体に、なってしまいましたけどね。
しかし、電話の相手が、メカニカルキーボードだと分かると、妙にうれしいです!

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
名前
ともや
表題:

もう、全くの余談ですが


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
うちのは、DVD-Audio対応のヤツなので、もう少し性能がいいですが!!

ちょっと悔しい…


「管理者」さんの引用:
「ともや」さんの引用:
昔、Macですごく叩き心地のいいキーボードがありましたけど、ADBの廃止と共に使われなくなりました
いまだに、そのキーボードを持ってますよ。使ってませんけどね。
あのキーボードって、別売りで買うと24000円もするので、捨てられないんですよね。

そんなにしたんですか
私はもらったんですけどね
ADB-USB変換できるアダプタがあったようですが、入手できず…。
そしてゲームの為に、MacからWinに移行してしまいました。


名前
管理者
表題:

インターフェイスマニア


投稿日時:
「ともや」さんの引用:
そんなにしたんですか

マウスは1.2万円でしたよ。
その時はハムスターも、それくらいだったのかもね。


「ともや」さんの引用:
そしてゲームの為に、MacからWinに移行してしまいました。

今は、WinにもMac(USB)のキーボードを付けていたり……。
その前は、Winにゲーム用のキーボードを付けていましたが、さすがにタッチが悪いので、売りましたけどね。

人間も、インターフェイスって大事ですよね。
顔じゃなくて、心のインターフェイスですけど。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。