ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

一人暮らしのハムスターの飼育

名前
むささび
表題:

Re: 別に問題ないと思いますよ


投稿日時:

なるほどー。
1人暮らしだと、世話ができないのが不安だったのでそう言っていただけると助かります。
ありがとうございました。

名前
むささび
表題:

Re: 別に問題ないと思いますよ


投稿日時:
「Yamazaki」さんの引用:
一人暮らしでも飼育してる方も沢山いますし、朝晩の世話で十分かと思います。

なるほど、アドバイス有難うございます。
希望が持てましたb

名前
むささび
表題:

Re: 私も1人暮らしですが飼っています


投稿日時:
「紺碧」さんの引用:
飼い始めた頃はまだ今より小さかったし心配だったんですが、そこは心を鬼にして(?)出かけました。私が居ない間に、急に具合が悪くなったりしないか…という心配は、常にありますけどね。

飼い始めはやっぱり、不安ですよね。
自分、心配性なんで・・・ちょっと飼うとしたら大丈夫なのかが不安だったので、先輩方にご意見頂けてうれしいです。

名前
むささび
表題:

Re: 今では時代がすごく


投稿日時:
「Yamazaki」さんの引用:
ペットの様子を見る専用のカメラもあるとか、ないとか・・・

そんなのあるんですか・・・!

ちょっと興味があります笑

名前
むささび
表題:

Re: 一人暮らしのハムスターの飼育


投稿日時:
「管理者」さんの引用:
周りにキッチリ見られる人がいる環境と比べると難しいですが、1人で飼育した方がいい場合も多いので、留守中、温度管理がキッチリできるのなら、ハムスターは夜行性なので、そんなに問題はないと思います。

今現在、クーラーは設備していないのですが、今年中には取り付けようとは思っています。 クーラーはある程度稼動を行ったほうがいいですか?


「管理者」さんの引用:
トイレや水の交換は毎日した方がいいですが、エサは余るくらい入れた方がいいので、腐りやすい物以外は、夜にエサの補充する感じでいいと思います。当然、時々入れ替えないとダメですけど。

なるほど。
色々とまだ、準備も行っていないので、住む環境を整えつつ自分の知識ももっと増やしてから飼育をしたいと思います。


皆々様、ご意見有難うございます。

今後もHPを俳諧させて頂きたいと思います。 今後とも宜しくお願い致します。