ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

ハムスターのウンチを・・・・・

名前
なちらー
表題:

ハムスターのウンチを・・・・・


投稿日時:

こんばんは!超初心者のなちらーです。
実はうちのハムは散歩をするときにウンチをしちゃうんですが、
わたしは「べつにいいや」と、手でひろってごみばこにすてるってかんじなんです。
もちろんそのあと手をあらいますけど(〃´・ω・`)ゞ
みなさんはそういうときにどうしますか?
教えていただけると幸いです

名前
まんぐーす
表題:

Re: ハムスターのウンチを・・・・・


投稿日時:
「なちらー」さんの引用:
実はうちのハムは散歩をするときにウンチをしちゃうんですが、

実は、っと言うかハムスターはどこでもウンチをするので、なちらーさんのハムちゃんだけでは
無いと思いますよ。

うちは散歩はあまりしませんが、一回私の足で囲った中で遊ばせた時は、歩きながらウンチしてましたよ。
その時は、なちらーさんと同じようにティッシュで取って捨てますよ。
というか、これ以外無いと思うんですが・・・

名前
なちらー
表題:

ご返信ありがとうございます


投稿日時:

そうですよね
ともだちはすごいキレイ好き(潔癖症??)で
わざわざ「ハムスターがうんちをたくさんするから」と掃除機までかけちゃうんですよ
それで、わたしだけかなぁと・・・・・・・
安心しました  ご返信ありがとうございましたぁー

名前
miotaku2
表題:

同じですね


投稿日時:

私の家もそんな感じです。もしもっと清潔にしたいと思うなら、百均で小さめのちりとりセットを買ったらどうですか?ウンチの他にも、飛び出した床材もいっしょにはけます。

名前
くるみ_BB
表題:

私もです。


投稿日時:

こんにちわ (*^∀^*) 
私も皆さんと同じで、手や、ティッシュで拾って捨てています。
初は、いつも手で拾っていましたが、友達は皆ティッシュで拾っていたので、今はティッシュで拾うこともふえてきました   もちろん手は洗いますよ ?( ̄☐ ̄;)

  ハムスター初心者のくるみでした(・ω・`)