ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

二本足でどのくらい歩きますか?

2本足で歩く距離(投票数:36件)
10cm以下
67% [ 24 件]
11cm以上20cm以下
25% [ 9 件]
21cm以上30cm以下
8% [ 3 件]
それ以上(31cm以上)
3% [ 1 件]
名前
あくあ
表題:

二本足でどのくらい歩きますか?


投稿日時:

今日、ケージの掃除をする時、違う水槽に変えたら後ろ足2本で歩き始めました。
その長さは20cmくらいでした。

前から二本足で歩くことはありましたが、20cmも2本足で歩くことは無かったので、自分もビックリです

その時、その距離が長いのか短いのか知りたくなりました。
皆さんのハムスターはどのくらいの距離を2本足で歩きますか

お願いします。

名前
いづみん_BB
表題:

させないほうがいいです


投稿日時:

二本足で歩く姿は、確かにかわいいです。
でも、もともと4本足で歩くハムにとって、これはどうなんでしょう?

以前に二足歩行に関するトピがありましたが、二足歩行は足よりも脊椎に負担がかかるので、させない方がいいとの管理者さんのご意見でした。
読ませていただき、私も納得しました。
「二足歩行」で検索をかければ出てきます。
よく読んで、どうしたらいいのか考えてみてください。

名前
バニラ_BB
表題:

そんなに歩くんですか!?


投稿日時:

私のハムスターは歩きません。2本足で立つことはあるのですが2〜3秒で倒れます。
そんなに歩くのは珍しいと思います。 でも後ろに倒れたら危険なので
あまりたたせたりするようなことをするのはよくないと思いますよ

名前
あくあ
表題:

分かりました


投稿日時:
「いづみん」さんの引用:

以前に二足歩行に関するトピがありましたが、二足歩行は足よりも脊椎に負担がかかるので、させない方がいいとの管理者さんのご意見でした。
読ませていただき、私も納得しました。
「二足歩行」で検索をかければ出てきます。
よく読んで、どうしたらいいのか考えてみてください。

そのトピを読んで私も納得しました。

確かに辞めさせた方がいいみたいですね。
今、どうやって辞めさせればいいか考えています。
ありがとうございました。

名前
はむこぽん
表題:

2足歩行をする時


投稿日時:

うちのハムは、普通2足歩行はしないんですが、
ケージのタイプが上から手を入れる物なので、
エサ入れを取り替えるとき、掃除をする時…に、私に手をついてちょこちょこ歩くんですが、
エサで釣って(?)2足歩行する時はありますね。(するって言うか、させてる…?)
可愛いんですけど、バニラさんと同じく、
後ろに転倒したらアブナイので、なるべくさせないようにして…ます