みんなで相談、みんなで解決。

ドライフルーツを与え良いの?

表題:

ドライフルーツについて

投稿日時:
名前
あお_BB

はじめまして。
4日前ほどに、オスのジャンガリアンを飼い始めました。
ホームセンターにおやつを見に行ったときにドライフルーツがおいてあったのですが、ほとんどがトロピカルフルーツを使ったものでした。
ハムスター関係のホームページを回っていると、トロピカルフルーツなどは刺激が強いので与えないほうがいいということを書いてあるところもあったので買っていいものか、迷っています。
トロピカルフルーツでも、加工されてあれば食べても問題ないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

表題:

未経験ですが

投稿日時:
名前
摩チャ

私はドライフルーツを与えた事がないのでよくわかりませんが

たぶん記載されていたのは「生」ではいけない と言う事ではないですかね?
生では刺激も水分も多いのかもしれません それであげない方が良いと書かれていたのではないですか??

栄養的にはペレットでも十分なので あえてドライフルーツを与えなくてもいいと思いますけどね

ハムのことを理解している店員がいるペットショップなどで聞いてみるのもいいかもしれませんけど、ショップの店員だからといって知識があるかはわかりません

不安を感じるのであれば 与えなくてもいいんじゃないですかね?

表題:

必要ない

投稿日時:
名前
管理者

人間のように大型の動物でも、海外旅行に行って普段食べない物を食べると、調子が悪くなったりしますよね。また、ハムスターのように小型で盲腸を持った動物は、人間より食べ物に敏感に反応して、体調を崩すと思います。

野生のハムスターは果物は食べないですし、乾燥させても成分が極端に違わないだろうから、食べさせる必要はないですよね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

Re:

投稿日時:
名前
あお_BB

参考になりました。ありがとうございます。
必要以上におやつなどを与えるのは避けようと思います。

このトピックに、返信はできません。