みんなで相談、みんなで解決。

市販の検便、検尿キットの精度

表題:

市販の検便、検尿キットについて


投稿日時:
名前
sucre

はじめてトッピックに投稿させて頂こうと思います。

以前から気になるペット用品があります。
検便、検尿が自宅ででき、また郵送するだけで検査結果が分かるというものです。
ご使用になられた方はいらっしゃいませんか。
もしもご使用になられた方がいらっしゃいましたら、どういうものなのか教えていただきたく思います。宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。

表題:

Re: 市販の検便、検尿キットについて


投稿日時:
名前
管理者

「sucre」さんの引用:

ご使用になられた方はいらっしゃいませんか。

使ったことがないです。

一般検査だと思うので、結果がずれることは少ないと思いますが、病院の下調べを兼ねて、病院で直接する方がいいですよ。
病院に行くといろいろ聞けるので、獣医の対応の仕方だとか、どんな検査機械があるのか分かりますしね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

Re: 市販の検便、検尿キットについて


投稿日時:
名前
sucre

「管理者」さんの引用:

病院で直接する方がいいですよ。
病院に行くといろいろ聞けるので、獣医の対応の仕方だとか、どんな検査機械があるのか分かりますしね。

管理者様返信ありがとうございます。
実は病院で検査済みです。
そして獣医師は信頼できる方で、検査器機は何があるのかも便の説明を受けているときにささっと見渡し確認済みです。
今回このトピックをたてたのはもし自宅で採取し、ちゃんとした検査がしていただけるのであればこの選択肢もありかなと思ったのです。
定期的に健康診断ができるという安易な考えからの発想です。

それでは失礼致します。

表題:

ペット用もあるんですね〜


投稿日時:
名前
おこめ

使ったことはないのですが、人間用の検査キットの場合でも「疑いがある」という結果までがギリギリみたいで、どのみち病院で再検査しないといけないらしいですよ。

表題:

Re: ペット用もあるんですね〜


投稿日時:
名前
sucre

「こめ」さんの引用:

人間用の検査キット

こめ様返信ありがとうございます。
人間用の検査キット。色々ありますよね。
使った事が無かったのでためになりました。

一度ペットの検便、検尿キットなるものを購入してみようかと考え中です。
それなりの値段がするので今まで躊躇していたのですが…。
金銭的に余裕があるときにでも。

それでは失礼いたします。

表題:

実は気になってた・・・


投稿日時:
名前
魔チャ 

んー やはり病院に行くほうが早いし2度手間にならないようですねぇ
かなり前に私も見つけてはいたんですけど
体内時計の早いハムスターには向かないんじゃね??と思ってたので購入するまでにはいたりませんでした

まぁ どの動物でも同じかもしれませんが,目に見えて様子がおかしい時は病院に行くほうがはやそうです
健康診断の一環として、定期的に行うには良いのかも??

表題:

Re: 実は気になってた・・・


投稿日時:
名前
sucre

「魔チャ 」さんの引用:

体内時計の早いハムスターには向かないんじゃね??

健康診断の一環として、定期的に行うには良いのかも??

魔チャ様返信ありがとう御座います。

ここに気になっている方がいらっしゃったのですね。
確かにごもっとも・・・。

健康診断を定期的に行うためにと私は思っているんです。
購入するかしないかただいま迷い中です。

それでは失礼致します。

このトピックに、返信はできません。