みんなで相談、みんなで解決。

トイレにウッドチップを運んでしまう

表題:

トイレに木くずを運びます。


投稿日時:
名前
大城菫

ハムスターを飼うのは4匹目なのですが、トイレに木くずを運ぶハムは初めてです。
野生本能だという事はわかっていますが、トイレの中なので困ります。しかも回し車をトイレにしているらしいです;
対策など教えてください。よろしくお願いします。
短文ですみません。

表題:

我が家では。


投稿日時:
名前
まんぐーす

トイレに床材を持っていくのは、我が家のハムスターも同じです。
糞などの汚れを取ってあげるときに床材も取っちゃえばあまり問題はないかなっと思います。
回し車でオシッコをしているときは、そこの場所についたニオイを取れば
しなくなると思いますよ。(我が家のハムスターはしなくなりました。)

表題:

家は、、、、


投稿日時:
名前
なちらー

はじめまして(*^□^*)

家のハムちゃんたちは回し車ではオシッコをしていましたけど
毎回キレイに洗ってやりました!

でも、ストレスがたまらないように
においの付いたタオル (光が入らないようにかぶせてあったやつ)
で拭いてあげましたよ(∩・ω・*)

そうしたら見事になおりました!!!

トイレに木くずは持ち込みませんね〜
もしかして、木くずが運び終わったら
そこで寝ようとしているんじゃありませんか?

今のハウスが気に入らないのかもしれません

表題:

もう少し待ってみてはどうですか?


投稿日時:
名前
姐さん

うちのハムちゃん(チャイニーズ♀)も、回し車をトイレにしていましたよ。
汚れたら、回し車を洗うようにして、特に何もしていませんでしたが、ある日を境に、トイレでするようになりました。
どんな心境の変化かは分かりませんが、トイレを使うようになってくれました。

焦らずに、ゆっくり見守ってあげてはどうでしょうか?

うちの子も、木くずを持ち込んでいる時がありますよ。
トイレに、餌を隠しているときに、餌を隠すために、上からかけたりしています。
掃除すればいいような気がしますが・・・。

表題:

わかりました。


投稿日時:
名前
大城菫

皆さんありがとうございます。
回し車を洗って、トイレの位置を変えたら治りました。
本当にありがとうございました。

このトピックに、返信はできません。