みんなで相談、みんなで解決。

しっぽが枯れちゃいました。。。

表題:

しっぽが枯れちゃいました。。。


投稿日時:
名前
あやはむ

初めて投稿します☆

今我が家にはジャンガリアンのパールホワイトがいるのですが、先日からしっぽが赤く腫れ上がり2.3日して治ったと思ったら今度はしっぽが1.2㎜くらいにすごくほそーく枯れていました。

表現が思いつかないのですが枯れるに近いほど糸っぽくなりもうしっぽの原型がないんです。
本人はいたって元気で毛並みもよくよく食べよく動いています。

この子以外にもハムスターを何匹か飼育したことがあるのですがこんなことは初めてで病気なのかまれにあることなのかわからないため投稿しました

どなたか何か心当たりはありませんか??

表題:

Re: しっぽが枯れちゃいました。。。


投稿日時:
名前
管理者

「あやはむ」さんの引用:

今我が家にはジャンガリアンのパールホワイトがいるのですが、先日からしっぽが赤く腫れ上がり2.3日して治ったと思ったら今度はしっぽが1.2㎜くらいにすごくほそーく枯れていました。

せめて、写真をアップしてください。
それと、病院には行ったんでしょうか?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

病院へ・・・・・


投稿日時:
名前
うさっち

病院に行ってないのであれば、本人が元気そうでも
早目に病院へ行った方がいいと思います。

表題:

病院はまだなんです。。


投稿日時:
名前
あやはむ

病院はまだなんです。
5歳の娘がしっぽがないと騒いでいて、はじめは何言ってるんだろう??位にしか思ってなかったのですが、
夜子供が寝た後に言ってたことを思い出してみてみたら
しっぽがなくなっていました

動きまくるのでうまく写真が撮れなかったのですが載せます。
茶色く細くなってるのが現在のしっぽです。

様子を見て病院に行こうと思います


説明
見にくくてすみません。
縦に茶色く見える所がしっぽだったところです。
今はもう乾燥して硬くなりカチカチです。
ダウンロード回数
63回
ファイル形式
JPEG
表題:

Re: 病院はまだなんです。。


投稿日時:
名前
管理者

「あやはむ」さんの引用:

動きまくるのでうまく写真が撮れなかったのですが載せます。
茶色く細くなってるのが現在のしっぽです。

濡れて細く見えたり、小さく見えることはあっても、実際には無くなる物ではないから、なおさら分からなくなってきました。

精巣炎とか、そんな病気で、小さく見えることもあるだろうから、まずは病院に行って、原因を調べてもらわないとダメですね。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。