みんなで相談、みんなで解決。

夜の部屋の明るさ

表題:

夜の環境・・・


投稿日時:
名前
($●'V`)b百華*。+

初めまして、($●'V`)b百華*。+と申します。
うちには、生後4ヶ月の♀のジャンハムちゃんが居るんですが、
最近悩んでいます。

夜は、 豆電球で寝ても平気でしょうか??(ハムちゃんは私の部屋で飼っています)
それとも、真っ暗な方がいいのでしょうか??

誰か教えて下さいm(__)m


説明
これがそのハムスターです。
名前はドンちゃんです。
ダウンロード回数
122回
ファイル形式
JPEG
表題:

暗闇


投稿日時:
名前
+ライム+

暗いほうがいいと思いますよ 夜行性なので・・・   昼間に眠るので(うちは例外ですが・・・)明るいままだと・・夜昼の区別がつかなくなってしまう気がします・・・

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
表題:

豆電球…


投稿日時:
名前
myu

私は、豆電球つけてます。
散歩の時も豆電球です。
ので、写真が撮れないのが残念ですが…。

真っ暗だと夜中に何かあった時に、
すぐに様子が見れないと思ってつけてます。
布は、衣装ケースの子にだけ防寒のため半分だけ、
バスタオルをかけています(^^)

表題:

Re: 夜の環境・・・


投稿日時:
名前
なちらー

はじめまして(・∀・)なちら-と申します

もともと暗いところで飼っているのでよく分からないかもしれませんが

はっきり言って暗いほうがいいです
私なりの意見なんですが夜行性のハムちゃんにとって
夜にある光はよくないんじゃありませんか・・・?
全くライムさんの言うとおりだと思いますp(`・ω・´)ノ
($●'V`)b百華*。+さんの都合によって、豆電球がイイというならば
hacoさんの意見を参考にしてみたらどうですか?

それと、関係ない話でスイマセンが($●'V`)b百華*。+さんの部屋で
飼っていると書いてありますが
雑音は大丈夫ですか?ハムスターは耳がいいので
雑音の多い部屋で飼うことをお勧めしませんね(´・ω・)

↑別にスルーしてもいいですよ(・∀・)
 気にしなくてもいいですヵら

表題:

ありがとうございます


投稿日時:
名前
($●'V`)b百華*。+

皆さんありがとうございます。
やっぱり暗い方がいいんですねぇ。
そうしてみます^^

雑音ですか・・・基本あんまり私は自分の部屋に居ないんですよ。
夜寝るときと時々ハムちゃんの様子を見に来るぐらい・・・。
普段はパソコンのある部屋にこもりっぱなしです。
だからあんまり聞こえないと思うんですが、
他の部屋の雑音でもハムちゃんには聞こえちゃったりするんでしょうか??
お返事待ってます。

表題:

夜の環境…


投稿日時:
名前
myu

あまりに神経質になる事はないと思いますよ。
癒されたいと思って飼い始めたハムスターの事が、
ストレスになっては本末転倒ですからね(^^;

私の部屋で豆電球で散歩させてるのに、
電気のついている台所に脱走しようとするハムスターの多かった事…。
一晩中明るすぎない感じだと、いいんじゃないですか(^^)

音についてもそうです。
大音響で聞かない限りは、音楽やテレビも見てますし…。
一応、気をつけてますが…。
うちのハムスター達は気にしてませんよ。