みんなで相談、みんなで解決。

回し車にマッチした音楽

回し車のBGM(投票数:47件)
ルパン三世'78
19% [ 9 件]
TRUTH
6% [ 3 件]
The Raidaers' March
2% [ 1 件]
Gonna Fly Now
2% [ 1 件]
Eye Of The Tiger
6% [ 3 件]
Wild Thing
0% [ 0 件]
Charios Of Fire
0% [ 0 件]
The Great Escape March
6% [ 3 件]
スライダー
9% [ 4 件]
ゴー・ウェスト
2% [ 1 件]
ランナー
30% [ 14 件]
その他
19% [ 9 件]
表題:

回し車にマッチした音楽

投稿日時:
名前
管理者

ハムスターが回し車を走っているときに、あなたが思うBGMとして最もふさわしい曲は何でしょうか?

■ルパン三世'78
もしくは、「ルパン三世'79」ですか?
「ルパン三世 愛のテーマ」「SUPER HERO」とか、ルパンのキャラクターがハムスターとマッチするところがあるので、ルパンの曲だったらなんでもマッチするような気がする。

■TRUTH (トゥルース)
F1グランプリ中継のテーマ曲
最速の男にふさわしい。

■The Raidaers' March (レイダーズマーチ)
映画「レイダース失われたアーク」
インディジョーンズと聞いて思い浮かぶ、あの曲。

■Gonna Fly Now (ゴナ・フライ・ナウ)
映画「ロッキー」
デパートなどでも、売り上げ達成の音楽として使われてます。

■Eye Of The Tiger(アイ・オブ・ザ・タイガー)
映画「ロッキー3」
復讐に燃える闘志。

■Wild Thing (ワイルド・シング)
映画「メジャーリーグ」
ビールのコマーシャルにも使われてました。

■Charios Of Fire (炎のランナー)
映画「炎のランナー」
美しきランナーって感じ。

■The Great Escape March (大脱走マーチ)
映画「大脱走」
地下を掘って、みんなで大脱走。

■スライダー
ゲーム「スーパーマリオ64」
ペンギンと氷の滑り台で勝負するときの曲。

■ゴー・ウェスト
人形劇「翔べ!孫悟空」
「にんにきにきにき」と聞けば、30歳以上の人なら誰でも覚えている、ザ・ドリフターズの名曲。
うちの回し車は東西向きにセットされてますが、西を向いて走ることが多いです。もしかして、天竺に向かっているのか?故郷に帰りたいのか?偶然だ、ちゅ〜ねん。

■ランナー
歌謡曲「爆風スランプ」
走る走る俺たち!リビドーが、うなり出す!

曲が分からない人は曲名に「.mid」を付けて、MIDIデータを検索エンジンで探して聞いてみるのもいいかも。

考え出すとキリがないんですが、候補として出た曲には「Born To Be Wild(ワイルドで行こう):映画『イージーライダー』」や、「Stand By Me (スタンドバイミー):映画『スタンドバイミー』」や、『15の夜:尾崎豊』などの曲がありました。
私個人的には、ゲーム『F-ZERO』の「Mutecity's Theme」や「Big Blue's Theme」が、一番マッチしてますが、知っている人も少なそうだからね。ちなみに『F-ZERO』は、時速1000km/h以上で疾走するレースゲームで、さらに64版とGC版はループなどがある立体コースで、ハムスターの走行感覚を体験ができる数少ないゲームです。

説明
ハムスターが走っている姿を見て、かわいいとは思わずに、変な想像力が働いてしまう。
ちなみに写真に載っている詩は、何かの替え歌ですが、文字数考えてないので歌えません。
ダウンロード回数
118回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

回し車

投稿日時:
名前
yuri

子供のくせして大脱走です
一瞬ですがあの名シーンも観ました。

なんか初投票だったらしいんですが、いきなり100%って出たので
ちょっとびっくりしました。(でもちょっと優越感)

ほかの曲は「スライダー」位しか分かりませんでした
(ルパンも分かったんですが)

なんかもう直感です

表題:

一安心

投稿日時:
名前
ともや

「管理者」さんの引用:

「にんにきにきにき」と聞けば、30歳以上の人なら誰でも覚えている、ザ・ドリフターズの名曲。

知らない…。
まぁ、まだ三十路超えはしてないんですが。
まだまだオッサンの仲間入りはできそうにないです

「管理者」さんの引用:

ゲーム『F-ZERO』の「Mutecity's Theme」や「Big Blue's Theme」が、一番マッチしてますが、

F-ZEROはSFC版しかやってないですが、かなりハマってましたね。
懐かしい…

この曲って訳ではないですが、何となく回し車を爆走しているときには、シューティングゲームのBGMとか似合いそうです。
と、書きつつ矩形波倶楽部の曲とか聞いてますが、大空を飛び回るシューティングの感じと、ハムの快走する感じがあってる気がしますね。

表題:

選択肢増やせゴル

投稿日時:
名前
suging

大事なのを忘れてませんか?
アレですよ・・アレ・・・

爆風スランプのランナー

しかも「その他」って選択肢が無いし・・・

ゴールデンがモタモタ回してる姿なら
ゴジラの曲もいいかも・・などと思ってしまったり・・

表題:

だめだこりゃ

投稿日時:
名前
管理者

「yuri」さんの引用:

スライダーが分かる人がいた。
スーパーマリオ64のサントラって、福沢さんに頼らないと買えないんですよね。

「ともや」さんの引用:

「管理者」さんの引用:

知らない…。
まぁ、まだ三十路超えはしてないんですが。

なにぉ!知らないとは!
西遊記なのに、三蔵法師一行にハゲヅラの加藤茶がいるんだぞ!

「ともや」さんの引用:

と、書きつつ矩形波倶楽部の曲とか聞いてますが、大空を飛び回るシューティングの感じと、ハムの快走する感じがあってる気がしますね。

矩形波倶楽部の曲なら、ドラキュラの「Beginning」ですかね?パロディウスの曲でも良いけどね。オススメは「私はイライザ」ですけど。私個人的には、コナミ系なら「'Metal Gear Solid' Main Theme」が一番マッチしてますけど、シューティングというか、冒険というかね。

「suging」さんの引用:

爆風スランプのランナー

大事な物を忘れとった。
普段、詩のある曲を聞いてないのが丸わかりですね。
本来なら10個しか選択肢を作れないんだけど、今回のために12個に増やしました。
けど、その他を入れると、いくらでも選択肢が増えるからなぁ〜〜。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

スライダー

投稿日時:
名前
yuri

「管理者」さんの引用:

スライダーが分かる人がいた。
スーパーマリオ64のサントラって、福沢さんに頼らないと買えないんですよね。

DS版ですが借りてやりました。
大合奏!バンド●ラザーズにも入っているので今聴きながらやってます
(福沢さんて誰ですか???)

良く見たら「F−ZERO」も分かりました!ギターとかギンギンの
「TRUTH」も、もしかしたら分かるかもしれないんですけど…
(姉が好きで携帯でもとってます)

表題:

うーーーん

投稿日時:
名前
摩チャ

これも むずかすぃなぁw
軽快に走ってるハムにはやはりTRUTH ですねぇぇ

あとは個体によってモタついてるハムにはロッキーって感じですかね??
まぁ 回転数の少ないハムにも頑張ってくれ って意味で同じですけどw

でも走ってる姿を後ろのほうからあのプリプリ動くケツを見てると
孫悟空もありかな??っても思うしなぁ

うーーん1曲だけには絞れないw

表題:

福沢さんに見放され

投稿日時:
名前
管理者

DS版も持ってますが、ペンギンとのレースだけはデジタル入力で、クリアーできませんでした。スターを100個ちょっと取ったところで、挫折しました。マリオカートでも、あのペンギンにはさんざん邪魔されたので、恨みがこもってます。

福沢さんて誰ですか???

福沢諭吉さんです。
1万円以上するってことですね。

良く見たら「F−ZERO」も分かりました!ギターとかギンギンの

ゲームも是非やってほしいですね。
ループ中に裏返って走っているときに、激突されたりして吹っ飛んだり、ハムスターの気分になれますよ。

「摩チャ」さんの引用:

うーーん1曲だけには絞れないw

自分でトピック作った後に、ロッシーニ「ウィリアム・テル序曲」なんかも思い出すし、私も絞れなくて、自分で投票してなかったり。
今回で絞って、第二弾に続くべきか……。

表題:

福沢さんに見下され

投稿日時:
名前
yuri

「管理者」さんの引用:

DS版も持ってますが、ペンギンとのレースだけはデジタル入力で、クリアーできませんでした。スターを100個ちょっと取ったところで、挫折しました。マリオカートでも、あのペンギンにはさんざん邪魔されたので、恨みがこもってます。

ペンギンさん、勝ちましたよ !!!
あぁ…なんか管理人さんに勝ったみたいですごく嬉しい

諭吉さんですか。私は見下されてます。
次に会えるのはお正月位かも知れません…

表題:

動物虐待

投稿日時:
名前
管理者

指先にストラップをはめて、勝つのは勝ったんですけどね。
ずっと十時キーでゲームをしていたので、なかなか勝てませんでしたわ。
憂さ晴らしに、子ペンギンを山から捨てたりしてましたが、自分まで落ちたこともあります。

表題:

子ペンギン=道具

投稿日時:
名前
yuri

「管理者」さんの引用:

指先にストラップをはめて、勝つのは勝ったんですけどね。
ずっと十時キーでゲームをしていたので、なかなか勝てませんでしたわ。
憂さ晴らしに、子ペンギンを山から捨てたりしてましたが、自分まで落ちたこともあります。

なんか勝手にウキウキしてたんですけどね… (残念)

子ペンギンは武器にも使ってました。
母ペンギンの目の前とかで…いや決して憂さ晴らし等ではなく

表題:

なんか・・・栗貫はねぇ・・・

投稿日時:
名前
いづみん_BB

「suging」さんの引用:

大事なのを忘れてませんか?
アレですよ・・アレ・・・

爆風スランプのランナー

最初、なんかしっくりくるのがないなぁ・・・と思っていたら、選択肢増えていて、おっ♪コレだよ、コレ、に出会えました。
一時TVで多用され過ぎ、もういいって言うくらい使い古された感はありますが、やっぱコレでしょう。

画像の替え歌の元歌、解っちゃいました。
子供の頃弟と、よくごっこ遊びしてましたので。
何故だか次元役。

実はこのアンケートのお題見てから、ずっと「いけいけどこまでも・・・」とどこかのCMで聴いた曲が頭を巡っていたのですが、思い出せず。
ええ、記憶が定かでないお年頃ですから。
ダメもとと思って子供に聞いたら「ケロロだよ」って教えてもらい、ガガガSPの曲にたどり着いたのですが、「いけいけ」だと思った歌詞はどうやら「引け引け」のようで・・・使えないじゃん、と諦めました。
ノリが良くってハムに合うと思ったんだけどなぁ。

「管理者」さんの引用:

『15の夜:尾崎豊』などの曲がありました。

1匹これをテーマにつけてやりたいやんちゃハムがいます。
うちで生まれたくせに、未だに慣れていないんだから・・・
回し車の回し方も、バイクで暴走しているかのごとく凄まじいです。

表題:

ルパン三世

投稿日時:
名前
kちゃんJ

ルパンの曲はよく作業場かかっています。

自分の仕事中も某動画サイトでジャズアレンジのメドレールパン系をかけているのでたまに仕事が遅くなった時にハムスターが起きてきて回し車を回しているのを見るとなんとなく楽しい。そして作業の手が止まる。

尾崎豊メドレーで「卒業」が始まった途端に回し車が回ったときには
「も、もしかして飼育環境に不満があるのか?
と思ったこともあります。
単なる偶然だと思いたいです。