みんなで相談、みんなで解決。

高齢のハムスターの怪我と動物病院について

表題:

高齢のハムスターの怪我と動物病院について


投稿日時:
名前
むいまゆ

キンクマの今年で3歳になる男の子の怪我についてです。手と手の間あたりに5ミリ程度の怪我をしています。わたしはこれが怪我なのか、ケージの下にひいてあるヒーターの熱による火傷なのか、はたまた何かの病気の前兆なのか分かりません。しかし、水もたくさん飲み、ご飯も食べますし、尿にも問題ありません。いたっていつも通りの元気なのです。ヒーターは温度調整ができる電子ヒーターをケージの下にひいています。
動物病院に行こうかと思いました。ですが、この子は今年で3歳で高齢であることから病院までの行き帰りなどのストレスがかかるのではないのか。また私の住んでる地域にハムスターを対象とする動物病院が近くになく、7キロ先が1番近い病院になります。私は車を運転できないので交通機関を使うことになると思います。不安で不安で仕方がないです。どうしたらいいでしょうか。


説明
画質が悪くてすみません。
色は全体的に黒くて赤いような紫がっかっているかんじです。
ダウンロード回数
4回
ファイル形式
JPEG

説明
真ん中にある丸のです。
ダウンロード回数
4回
ファイル形式
JPEG
表題:

Re: 高齢のハムスターの怪我と動物病院について


投稿日時:
名前
管理者

「むいまゆ」さんの引用:

わたしはこれが怪我なのか

私にも分からないですが、ケガで内出血しているか、腫瘍(おでき)か何かできている感じですね。
早く対処すると、治療できる可能性が高くなるので、まずは病院へ行って特定してもらいましょう。

「むいまゆ」さんの引用:

この子は今年で3歳で高齢であることから病院までの行き帰りなどのストレスがかかるのではないのか。

病院に行く個体は高齢の個体が多いので、それを考え出すと治療できなくなりますよ。

「むいまゆ」さんの引用:

7キロ先が1番近い病院になります。私は車を運転できないので交通機関を使うことになると思います。

小動物を飼っていると病院がそれくらい遠いのは珍しくないですね。
基本的に動物病院の通院はタクシーを使います。
病院に予約を入れて、タクシーを呼んで、通院しましょう。
まだ寒い日があるので、使い捨てカイロなどを利用して、保温にも気をつけましょう。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。