みんなで相談、みんなで解決。

トイレの容器は何を使っていますか?

表題:

トイレの容器は何を使っていますか?

投稿日時:
名前
ルゥ

こんにちは。
先日、久しぶりにゴールデンがわが家のハムSに加わりました。
わが家ではハムの数が多く、臭いが気になり頻繁に掃除をするので、
今までトイレを設置したことがありませんでした。
ジャンガリアンはおしっこも少しだし、不便を感じたことはないのですが、
ゴールデンは量も多く臭いも抑えたいので、ためしに置いてみたところ、毎回ちゃんとしてくれます
そこで皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

今は仮置きのため、マーガリンの容器に紙砂を入れているのですが、
軽いためひっくり返してしまいます。
私のモットーは「家にあるもので済ます!」なのですが、
トイレ容器にふさわしいものが見当りません。
なにかお勧めはありますか?
もちろん市販のものでもかまいません。
よろしくお願いします。

説明
寝起きでびっくり
「なにすんだよぉ」
ダウンロード回数
238回
ファイル形式
JPEG
表題:

トイレよりバイクを買ってあげてください。

投稿日時:
名前
管理者

「ルゥ」さんの引用:

今は仮置きのため、マーガリンの容器に紙砂を入れているのですが、軽いためひっくり返してしまいます。

私もマーガリンの容器を、一時期使っていたことがありますね。

「ルゥ」さんの引用:

トイレ容器にふさわしいものが見当りません。

子供用の弁当箱とか、繰り返し使えて箱になっている物なら、何でも良いのではないでしょうかね?
トイレの砂を散らかすヤツは、何を使っても散らかしますし、散らかさないヤツは、何を使っても散らかさないですからね。特に、ゴールデンは行儀がいいので、今トイレのある場所に置くだけで使ってくれるので、あまり気にする必要はないと思いますよ。

そういえば昔、ゴールデンのトレイにタッパーを使っていた事がありましたが、あえて透明のを使っていましたね。その方が、外から見てもオシッコの色が分かりやすいんですよ。

「ルゥ」さんの引用:

寝起きでびっくり 「なにすんだよぉ」

このポーズを見ていると、オートバイのレーサーが、ハングオンしたときのポーズに見えます。特に、スペンサー乗りやマモラ乗りを思い出します。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

ガラス製

投稿日時:
名前
管理者

犬の散歩をしながら考えていると、良い物がありました。
ガラス製の容器です。

ガラスだと、冷たいし、透明だし、重いので動かないし、薬品に強いので洗いやすいと思います。ちなみに、ハムスターは目でトイレを確認してないので、透明でも関係ないはずです。
気をつけなければならないのは、ケージがガラスだと、こすれて割れる可能性があることですかね?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

Re:

投稿日時:
名前
ルゥ

管理人さん、ありがとうございます
子供用の弁当箱やタッパーですか。
在庫をチェックすると、程よい形のものがないですねぇ。
みんな楕円か小さいか。
しかも軽いし、たぶんヤツはひっくり返すでしょう。
マーガリンの容器は丁度良かったのに〜
やはり買わないとだめか!!

ガラスの器も良いですね。
100えんショップでも行ってみます。
ただ冷たいと、今度はヤツは砂を出して、そこで寝る可能性があるかも…

「管理者」さんの引用:

このポーズを見ていると、オートバイのレーサーが、ハングオンしたときのポーズに見えます。特に、スペンサー乗りやマモラ乗りを思い出します。

リカちゃんスクーターではだめでしょうか…

表題:

容器より中身

投稿日時:
名前
suging

お椀でもタッパでもいいんじゃないでしょうかね?
中に入れるのが紙じゃなく砂なら砂の重みで簡単には
転がりません ↓参考にならないですか?
https://www.hamegg.jp/forum/viewtopic.php?t=48

ただ、砂だとハムは砂浴びをしたり穴掘りをして砂を掻き出す
可能性が多分にありますが、ゴールデンは砂浴びはしないと思います、
(ゴルでも穴掘りや砂かきはしますけど)

表題:

大人のゴールデンに合うサイズ

投稿日時:
名前
ひときち

ハムのグッズの類は殆どドワーフサイズで、ゴールデンサイズ少ないですよね

我が家は、パイプ式のバスハウス(パイプでケージと繋げて使うタイプ)のパイプを取って横に倒してトイレとして使っています
かなり大きめですが、屋根があるので使ってくれてます

ハムスターの口に入るものはとりあえず自分の口に入れてみる派です。最近床材を食う必要はないと気付いた