みんなで相談、みんなで解決。

今飼っている生き物の数

表題:

今飼っている生き物の数


投稿日時:
名前
あゆあゆみ

みなさんは飼っている生き物の数は何匹ですか  ちなみに家は1匹です  

表題:

20匹!・・・だと思います。


投稿日時:
名前
鈴葉

私のところは
・カメ×3
(イシガメ、ホシガメ、ハコガメ)
・ヘビ×1
(コーンスネーク)
・イヌ×2
(ハスキー)
・ゴールデンハムスター×1
・ジャンガリアンハムスター×6(繁殖したのです)
・デグー×1
・ラット×6
です。(Σ多いな)

自分でもすごく増えたと思います。
最初はフェレットが欲しかったのに、ハムスターに惚れてから一気に増えました。
爬虫類とイヌは先住民です。
総合すると20?かな。
種類にすると9種ですね。多い・・・。

子ハムが5匹生まれました♪
表題:

数は不明…;


投稿日時:
名前
美亜

私のところは
+ジャンガリアンハムスター×1
+文鳥×1
+黒メダカ×2 +卵(孵化はまだ)
+アカヒレ×8 +稚魚たち(10匹以上)
+大和ヌマエビ×2

(+ミールワーム×100以上…)

と言う感じですね(^^*
6種類で数は…不明…;
とりあえず100匹以上;
ミールワームたちを入れなくても20以上ですね…

魚類飼ってる人は数が大量になっちゃう気がします*

黒メダカちゃんなんて最近毎朝卵産んでます…
これから孵化なので…楽しみだけどちょっと怖い…v

ミールワームは買ってきちゃってもなかなか減らなくて
最近成虫になりまくってますw(常温に置いてるので…)
なんか、繁殖しそうで怖いです(><;
前なんとなくミールワームの数を数えたら172匹でした…

表題:

Re: 今飼っている生き物の数


投稿日時:
名前
haco

ジャンガリアンを2匹飼ってるだけです(^^;
前は熱帯魚のベタとか飼ってたんですけどねぇ〜。
ちなみにジャンガリアンのうちの一匹は同居人が私の飼ってるハムスターに触発されて最近飼い始めました(^ω^)

表題:

合計は???


投稿日時:
名前
Lady&Max

はじめて書き込みさせて頂きます。
宜しくお願いします。

我が家の構成員は、、、

★ゴールデンレトリバー♂×1
★ゴールデンハムスター♂×1
★ジャンガリアンハムスター♀×1
★海かに×2
★カブト虫の幼虫×1

★めだか←たぶん20匹位
★どじょう←たぶん5〜6匹
★たにし←数え切れない位
⇒巨大なカメ(人が入れる位)の中にいるので、アバウトですが…(汗)

気がつけば大家族になっていました。

表題:

数・・


投稿日時:
名前
+ライム+

ゴールデンハムスター6匹
ウサギ一羽
ザリガニ一匹
シマリス1匹
猫一匹
ですねぇ・・・
2ヶ月ぐらい前ならインコや金魚や他のハムスターもいましたが・・;

ゴールデンハムスターのショコラと その子供達と暮らしています
至らないところ等ありますが宜しくお願いします
表題:

ΑΑΑ


投稿日時:
名前
バニラ_BB

私のところは二匹ですね。 一応

ジャンガリアンハムスター×1
金魚(フナ)×1
です。
金魚は五匹ほどいたのですが一年位前に病気で
全滅・・・・

唯一治療をして助かったのです・・・
しかしもう3年目になるのでやばいのでは・・・・
って感じですね・・・・

表題:

Re:


投稿日時:
名前
大城菫

私も2匹です。
ブルーサファイアジャンガリアン×2です^^

ところで、犬とハムスターを飼うのって危険ではないんですか?

表題:

犬と


投稿日時:
名前
Lady&Max

「Alexa」さんの引用:

ところで、犬とハムスターを飼うのって危険ではないんですか?

我が家では
ゴールデンレトリバー、ゴールデンハムスター、ジャンガリアンハムスターが
室内で同居しています。

危険な問題はおきていませんよ。

ハムスターの散歩は、ランニングボールを使用しています。

目の前をハムスターがランニングボールで通っても
無視(気がついていないのかも???)しています。

13歳の大型犬のおじいちゃんで
落ち着ききっているうえに
元来優しい性格で
飼い主の言うことに逆らったことが無い子なので
特殊な例かもしれませんが。。。

表題:

それいじょう


投稿日時:
名前
thoma12

僕の家では、
・メダカ13匹
・ハムスター11匹
です。まあ、ハムはどんどん里親に引き取られていくことになってますが。

表題:

家が狭いので


投稿日時:
名前
ルビー

私の家が狭いので、そんなにペットかえないんです。いまは、ハムスター1匹です

表題:

ペットたくさん


投稿日時:
名前
グラマ

わたしはジャンガリアンハムスターブルーサファイア12匹と、熱帯性海水魚、ルリスズメ1匹、ロイヤルデムワーゼル1匹、デバスズメ4匹、カクレクマノミ2匹、スズメダイ科合計8匹、ミズタマハゼ1匹ハゼ科一匹、ヤエヤマギンポ1匹、ギンポ科1匹、ナンヨウハギ1匹、ハギ科1匹、海藻ウミブドウモドキ大小1、シライトイソギンチャク1匹、ソフトコーラル スターポリプ1個、不明種1個、ハードコーラル ヤギ1個。
全合計29匹

表題:

わたしは・・・・


投稿日時:
名前
じゃん

わたしの家で飼っている生き物です。

ゴールデンレトリバー♂×1

ジャンガリアン(ブルーサファイア)♂×2

金魚×3

かぶと虫幼虫×2

クワガタ幼虫×3

です。

表題:

福Β蓮Α


投稿日時:
名前
2

アカミミガメ1匹
ゴールデンハムスター(預かってる)1匹
ジャンガリアン1匹

表題:

私の家では・・・


投稿日時:
名前
ラムネ

こんばんは ラムネです
私の家は
ハムスター2匹
クワガタ1匹(去年の夏にいてまだ生きてます)小さいです
かめ1匹
合計、4匹飼ってます

ブルーサファイヤのそらとフクロモモンガの空龍を飼ってます!(*´`)ノ
説明とか下手で伝わりにくかったり
いろいろとわからない事で迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!☆

2009,4,11,こむぎは
お星様になりました。
いままでありがと!こむぎ★
表題:

箱入り娘


投稿日時:
名前
かめ

こんばんわ。
うちはジャンガリアンの月子1匹だけです。

同時に飼ったペットの数で一番多いのは7匹ですね。全部金魚でしたけど・・。

表題:

こんにちは


投稿日時:
名前
mei

こんにちは。

うちは、

*犬 
キャバリア 2匹
MIX(母プードル 父マルチーズ) 1匹

*うさぎ
ホーランドロップ 1匹
MIX(アンゴラ系) 1匹

*インコ
セキセイインコ 1話

*ハムスター
ゴールデン・長毛 5匹+子ハム3匹

*カメ・熱帯魚
クサガメ 1匹
グッピー 20匹+子供20位?
ネオンテトラ 50匹
プラティ 5匹
名前忘れてしまった子・・・ 5匹+子供10位
プレコ 1匹
ヤマトヌマエビ 10匹位?

です。

最近まで、モルモットが3匹いました。(寿命でココ3か月以内にみんな亡くなりましたが・・)

一番多い時は、ジャンガリアン・ロボロフスキー・キャンベルもいました。

今は、2匹の夫婦ハムとその子どもと暮してます。
最近生まれた、子ハムに突然変異が出てきてビックリしてます。
表題:

Re: 今飼っている生き物の数


投稿日時:
名前
姫*。

わたしは。。。

犬(ラブラドール)1匹 ♂

ジャンガリアン(パール) ♀

の2匹です♪

犬は外飼いです

ジャンガリアン(パール♀)の
さくらちゃんを飼ってます♪

さくらちゃんが来てから
毎日が楽しいです★
表題:

Re: 今飼っている生き物の数


投稿日時:
名前
佐倉

私の家では、
ハムスターが二匹
猫が10匹です。

家猫が子猫を産んでしまい、増えました;
ちゃんと部屋分けしてるので特に困ったこともなく生活してます^^

表題:

我が家の動物たち


投稿日時:
名前
天琉

現在我が家にいる子達の一覧です♪

□モルモット×2
(両方短毛イングリッシュ・♂)

□ハムスター×15
(7月6日にベビー7匹誕生・♂11 ♀4)

□ラット×1
(グレーハスキー・♂ 来月に♂がもう1匹仲間入り予定)

合計 18匹

現在ゴルはむ20匹とジャンはむ2匹の大所帯です♪
表題:

今家にいるペットの数は・・・


投稿日時:
名前
コッピー

はじめまして。
今回初めて投稿させていただきます。

今、我が家には、

ハムスターが4匹

猫が11匹

カメが1匹

金魚が7匹に

熱帯魚が2匹

庭の金魚とメダカ多数

・・・がいます。
どの子もみんな可愛いです(笑)。

現在、ジャンガリアンスノーのバナナ(♀)とジャンガリアンノーマルのきうい(♂)、
スナネズミのリンゴ(♂)と、
ゴールデン長毛種の天使ちゃん(♂)と一緒に暮らしています♪
表題:

我が家では


投稿日時:
名前
はむちゃ☆

私は犬一匹です
なぜか我が家では、必ず「太郎」という名前を付けるようにしています。

ハムスターを飼うために日々勉強中です。。。
表題:

私の家は


投稿日時:
名前
ケチャップ

私の家は、

姉がベタ(魚の種類)を飼っていて、
妹が金魚、
私がジャンガリアンです。

計3匹、家で飼っています。

ジャンガリアンのカスタードと暮らしています!
日々、仲良くなるために努力中・・・
表題:

わたしの家は!


投稿日時:
名前
ろく

もともと大家族なんですけど
10人プラス
犬(ミニチュワダックスフンド)1匹
ハムちゃん2匹
金魚が6匹
です
だから、毎日がにぎやかです

ハムちゃん大好き
表題:

我が家は


投稿日時:
名前
とーこ

はじめまして。よろしくお願いいたします。

今いるうちの子は、この前家族になったばかりのジャンガリアン一匹です。

動物・植物含めて生き物を飼う事自体が初めてなので、日々、新鮮な驚きでいっぱいです^ ^。

ジャンガリアン・パールの女の子「珠」とのんびり暮らすハム飼い初心者です。
表題:

Re: それいじょう


投稿日時:
名前
みーる

「thoma12」さんの引用:

僕の家では、
・メダカ13匹
・ハムスター11匹
です。まあ、ハムはどんどん里親に引き取られていくことになってますが。

私も同じ様なものです。

メダカ 数十匹以上(数えきれません)2年前から飼っています。

ハムスター12匹です。

表題:

意外とたくさん


投稿日時:
名前
☆もあ☆

多いか少ないかはわかりませんが。。
鳥 3匹インコ 本当にかわいい。。
犬 5匹ダックス、トイプ、チワワ
ひざの上に乗ると眠っちゃいます・・
猫 4匹子猫、、。
1ヶ月前から飼い始めました。寝ている顔が、癒されますね・・
ハムスター 6匹ジャンガリアン×2。ゴールデン×2。ロボ×2
みんなすくすく育っています。とにかくみんな元気です!!
フェレット 2匹食欲がはんぱない・・ 
ウサギ 3匹  
サル 2匹すごくなついてくれてます!いつも一緒です!!
魚 16匹たくさんいますが一匹一匹名前があります・・。
我が家には、たくさんいます・・
ただ、ストレスがたまったりしがちなので大きい家で別で飼っています
音が漏れない壁になっていて、おかげで↑のペットちゃんたちは全員長生きしています。

動物大好きです・・!
めちゃかゎぃぃですよね!!
表題:

Re: 今飼っている生き物の数


投稿日時:
名前
フルートあんどピッコロ

うちは、
キンクマハムスター 一匹
グレーチンチラ 一匹
シナモンチンチラ 一匹
ブラックチンチラ(?) 一匹
ロップイヤー(うさぎ) 一匹
アカヒレ 三匹
よくわかんない魚 二匹
金魚 一匹
プレコ 一匹
です!!よく、友達から動物園って言われます・・・。

ハムスター大好きです☆
表題:

ペット~


投稿日時:
名前
ルウウ

うちが飼ってるのは
ジャンガリアンハムスター 6匹
犬 1匹
ベタ(魚)1匹

だけでーすww 

表題:

Re: 今飼っている生き物の数


投稿日時:
名前
世那

ゴールデン系ハムスターが19匹
ウサギが一羽
犬が一頭です。

他に、学校では100匹を超えるRatの世話をしています

表題:

動物大好きです!


投稿日時:
名前
☆もあ☆

私のうちは家族全員動物が好きなので
たくさんいます
犬5匹
猫2匹
ハムc4匹
サルちゃん1匹
フェレット2匹
ウサギ6匹
魚7匹
です。
毎日がにぎやかです!
一匹ずつ部屋が違うので
ストレスがたまらずに
みんな長生きしてくれています!!
本当に、動物ってかわいすぎますよね!!
会話できなくても心はつながってるのかな・・?

動物大好きです・・!
めちゃかゎぃぃですよね!!
表題:

少ない?


投稿日時:
名前
マローチャ

 わが家のペット

ハムスター…1匹

 メダカ …2匹(ちょっとさみしい

 昔はもっといたんですけどね…。

表題:

今飼っている生き物の数


投稿日時:
名前
くろごま

ジャンハム 一匹
犬(チワワ) 一匹
この位です

~飼っているハムスター~
☆ごま☆
5月23日ペットショップで購入。    
表題:

初めての投稿です


投稿日時:
名前
はむっちだす

我が家は僕本人はともより子供たちが大の動物好きです。それでは我が家の動物の部の家族?を紹介しましょう。

まずは定番の金魚×2、それと我が家で最も長老がミドリガメ名前はカメックス水性動物は以上です。そのほかに外に犬(雑種)とセキセイインコ、そしてゴールデンハムスター2匹(♂)です。名前はクローバーとナッツです。どうですか?我が家の人間以外の扶養家族の数の多さ!すごいでしょう!

hamudasu
このトピックに、返信はできません。