みんなで相談、みんなで解決。

ノミネートされました

表題:

ノミネートされました

投稿日時:
名前
管理者

「All About スーパーおすすめ サイト大賞 2005」にノミネートされました。

ノミネートされただけなので、「All About」の「小さなペット」の代表になっただけですけどね。

個人のペットサイトなので、上位入賞は無理だと思いますが、ペット部門でのチャンネル賞くらいは、受賞できるかもしれません。液晶テレビとか、PSPが当たるプレゼントもあるので、心に余裕がある人は「投票ページ」から投票してください。

ちなみに、サイトのオーナーには、受賞したという事実だけで、何にももらえません。物をもらったり、お金をもらったりするより、自分のサイトが評価されている方が、私にとってはうれしいことなので、それで十分ですけどね。そもそも、物やお金で動かない性格ですから……。

また、「Hamoo! Japan」と「はむこどぅる」の投票ランキングで、ほぼ1位なのも、ブックマークしている人が多く、それだけ何らかの形で評価されているということでしょうね。
私自身、評価を期待しているわけではなく、無駄死にするハムスターを減らしたいだけで、それが数値として表れているという反面、まだまだ飼い主の意識レベルが低いんだなぁ〜という、現れでもあると思います。
極端な話ですが、ハムエッグって、当たり前の事ばかり書いていて、つまらないサイトだなぁ〜っと思われ、サイトのアクセスが減り、気づかない間にサイトを閉鎖するのが私の理想です。

まぁ、なんにせよ、All Aboutで評価を得るのは難しいことなので、来年も「All About スーパーおすすめ サイト大賞」にはノミネートされたいと思っています。だから、サイトの維持は、まだ続けなければならないですね!

説明
喜びをジリスに表現してもらいました。ハムスターはこんな顔をしてくれないですから。
ダウンロード回数
399回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

おめでとうございます!

投稿日時:
名前
いづみん_BB

「管理者」さんの引用:

「All About スーパーおすすめ サイト大賞 2005」にノミネートされました。

おめでとうございます。早速投票してきました。

「管理者」さんの引用:

私自身、評価を期待しているわけではなく、無駄死にするハムスターを減らしたいだけで、それが数値として表れているという反面、まだまだ飼い主の意識レベルが低いんだなぁ〜という、現れでもあると思います。

お恥ずかしい話、私自身ハムを飼い始めるまでヒマ種だけで飼育すると思っていたクチですので、意識の低さを否めません。
ペットショップや譲ってくれた人からレクチャーがあった訳でもなく、ネットで飼育方法を調べても「ハムエッグ」ほど信頼できるサイトにはなかなか巡り会いませんでした。
管理者さまや諸先輩方の実体験から基づくご意見、これに勝る物は飼育書には書いてありません。
ハムだけではなく、生物学等人間に通づるところもかなりあります。
人間の子供を飼育(世間では子育てと言う)でも生物学を見直すことで参考になることはかなりあります。
それに気付かせてくださった管理者さまには感謝しております。
「ハムエッグ」は初心者にそして経験者にもためになるサイトだと思っています。

「管理者」さんの引用:

まぁ、なんにせよ、All Aboutで評価を得るのは難しいことなので、来年も「All About スーパーおすすめ サイト大賞」にはノミネートされたいと思っています。だから、サイトの維持は、まだ続けなければならないですね!

陰ながら応援しています。
お力になれることがあれば、なんなりとおっしゃって下さい・・・ってないですね。

表題:

おめでとうございます!

投稿日時:
名前
えるん

私も早速投票してきました
しかも当たるわけないのにプラズマTVとか狙ってみました。

引用:

極端な話ですが、ハムエッグって、当たり前の事ばかり書いていて、つまらないサイトだなぁ〜っと思われ、サイトのアクセスが減り、気づかない間にサイトを閉鎖するのが私の理想です。

私もこちらのサイトを見るまで、謎だらけで飼育していましたから管理者様のおっしゃる通り
知識の少ない人が多すぎるというのはもっともですね。
もちろん、私自身まだまだ未熟でお恥ずかしい限りなのですが

ただ、ハムを飼う全ての方々が知識向上するには何年もかかるような気がしますので
まだまだハムエッグには頑張っていただかないとですね!

個人的に大好きなサイトなのでアクセスしまくりです

表題:

相変わらず宣教師的な意見

投稿日時:
名前
管理者

みなさん?投票ありがとうございました。
来月半ばまでが投票期間なので、まだの人はお願いします。

「いづみん_BB」さんの引用:

お恥ずかしい話、私自身ハムを飼い始めるまでヒマ種だけで飼育すると思っていたクチですので、意識の低さを否めません。

私もそうでした。
私はハムスターを飼い始めたきっかけが、家にいたからという変な理由なのですが、なんにせよ間違っていたことは確かです。自分の無知を、他人の責任にすることは簡単ですが、今は社会のシステムも変わっていますし、人間だからできることを考えれば、必然的に自分の向かう道が決まってしまいましたね。

「いづみん_BB」さんの引用:

ハムだけではなく、生物学等人間に通づるところもかなりあります。
人間の子供を飼育(世間では子育てと言う)でも生物学を見直すことで参考になることはかなりあります。

「ペットに思うこと」というのは、相手に求めることで、自分の足りないことでもあります。ペットや子供は、飼い主や親の行動から学ぶので、ペットや子供を叱ることは、結局は自分を間接的に叱っているのと同じです。そのことに、気づけるか気づけないのかが大きいと思います。
しかし、自分自身がしかっりしていれば、自分にとって良い方向に変わってゆくということでもあるので、まずは自分自身の欠点を見つけることが大事なのだと思います。

弟夫婦に、まだ0歳の子供がいるのですが、行動を観察していると、行動学に当てはまる行動があって楽しいですね。おかげで、弟の嫁と話も合いますよ。
しかし、0歳じゃ、まだハムスター以下です。
この頃に、「サルみたい」と言えば、ほめ言葉になりそうですが、ムッっとされますが。

「えるん」さんの引用:

しかも当たるわけないのにプラズマTVとか狙ってみました。

去年の応募総数が7万だったので、単純に計算して、7万分の1ですね。
けど、All Aboutを見てる人って、ヘビーなユーザーが多いし、現在品薄のiPodとかPSP方が人気がありそうです。そう考えると、プラズマも夢じゃないですよ。

「えるん」さんの引用:

ただ、ハムを飼う全ての方々が知識向上するには何年もかかるような気がしますので
まだまだハムエッグには頑張っていただかないとですね!

私の、お小遣いがそこまで保つかな……。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

動物との親密度

投稿日時:
名前
いづみん_BB

「管理者」さんの引用:

弟夫婦に、まだ0歳の子供がいるのですが、行動を観察していると、行動学に当てはまる行動があって楽しいですね。おかげで、弟の嫁と話も合いますよ。
しかし、0歳じゃ、まだハムスター以下です。
この頃に、「サルみたい」と言えば、ほめ言葉になりそうですが、ムッっとされますが。

うちもよく発達を動物と比較していました。
「サル」はかなtり発達しなければ超えられませんね。
以前うちの母が叔母(母の妹)から焼きたてパンをもらい、「おいしい。これならモモちゃん(犬)も食べるよ」とグルメな飼い犬を引き合いに出して褒めたのですが、おもいっきりムッされました。
叔母も犬を飼っていましたが親密度はそれほど無く・・・
母としてはかなりの褒め言葉でしたが、普通は理解されませんね。(苦笑)
動物との親密度が余程深くないと、比較に出しても気分を害されるのがオチですね。

このトピックに、返信はできません。