病院の後の呼吸

表題:

病院の後の呼吸

投稿日時:
名前
ハムスターずファミリー

イエロージャンガリアン オス 60㌘ 2才と半年
本日、皮膚の異常がみられるため病院に行きました。
糞便検査、皮膚検査【染色】、ウッド灯検査をしてもらい、終わった後に、様子をみたときからぐったりしていてひっくりかえされたりしてびっくりしちゃったのかなと先生はおっしゃっていてそのまま自宅についてみてみてもやはりいつもとは様子がおかしくて小刻みに震えていて心臓がドキドキ、呼吸が荒く、肩で息している感じです。時々頭を上げて深く息を吸って苦しそうです。時間がたてば、元に戻るのでしょうか?検査のストレスでこうなってしまったのでしょうか?もうどうすればいいか分からず質問させて頂きました。どうか、皆様の御意見をお聞かせください。

表題:

Re: 病院の後の呼吸

投稿日時:
名前
ハムスターずファミリー

「ハムスターずファミリー」さんの引用:

イエロージャンガリアン オス 60㌘ 2才と半年
本日、皮膚の異常がみられるため病院に行きました。
糞便検査、皮膚検査【染色】、ウッド灯検査をしてもらい、終わった後に、様子をみたときからぐったりしていてひっくりかえされたりしてびっくりしちゃったのかなと先生はおっしゃっていてそのまま自宅についてみてみてもやはりいつもとは様子がおかしくて小刻みに震えていて心臓がドキドキ、呼吸が荒く、肩で息している感じです。時々頭を上げて深く息を吸って苦しそうです。時間がたてば、元に戻るのでしょうか?検査のストレスでこうなってしまったのでしょうか?もうどうすればいいか分からず質問させて頂きました。どうか、皆様の御意見をお聞かせください。

トピ主です。
亡くなりました。
失礼致します。

表題:

Re: 病院の後の呼吸

投稿日時:
名前
管理者

検査のストレスでこうなってしまったのでしょうか?

ストレスがきっかけになったのだと思います。
他の病気の症状で皮膚や目に異常が現れることがあって、見た目以上に弱っていることがあります。
ストレスだけだと、病院で息を引き取ったり、家に帰ると治まることが多い様です。
多分獣医師も症状だけで判断できなかったので、家に帰ると治ると思ったのだと思います。

もうどうすればいいか分からず質問させて頂きました。

すぐに病院に連絡すべきでした。
どこかしら死因になるほどの悪いところがあったはずなので、調べてもらうと次のハムスターでは同じ事が起こりづらいと思います。
ハムスターと病理解剖

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。