みんなで相談、みんなで解決。

眉毛のないロボロフスキーが生まれました

表題:

ロボロフスキーが出産しました

投稿日時:
名前
ティノ

ロボロフスキーのノーマルカラーから、母ハムとは違う毛色の子ハム達が産まれました!
ロボロフスキーには、
ノーマル、ホワイト、ブルーパイドなどその他あると思いますが…どれにも当てはまらない色をしてます。
どんなに調べても分からないので教えて欲しいです。誰にどこに聞けば良いのかも分からず‥ここに質問してます!
母ハムも父ハムもノーマルです。
ただ、母ハムの母親がブルーパイドです。
隔世遺伝したのでしょうか。。
子ハム2匹は、
お腹の部分が白い毛。顔から背中はグレー。
ロボロ特徴の白い眉なし。
子ハム1匹は、
お腹は、白く。顔から背中は、黒に近いグレー。ロボロの特徴の眉あり。
グレーっぽいロボロを見たことある方居ますか?

説明
ロボロの子ハム。特徴の白い眉がないです。
ダウンロード回数
25回
ファイル形式
JPEG
表題:

Re: ロボロフスキーが出産しました

投稿日時:
名前
管理者

「ティノ」さんの引用:

ノーマル、ホワイト、ブルーパイドなどその他あると思いますが…どれにも当てはまらない色をしてます。

写真を見るとキャンベルにも見えますが、親の写真はありますか?

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

投稿日時:
名前
ティノ

ロボロフスキーの経験しかありません。
私もネットの写真で見るとキャンベルハムスターにそっくりだと思いました!
父親も母親もロボロフスキーです!

説明
母親のハムスターです。
ダウンロード回数
18回
ファイル形式
JPEG
表題:

投稿日時:
名前
ティノ

もう1枚写真を撮りました。
母ハムと子ハムの1匹です。この子ハムは、ロボロ特徴の眉はあります。ですが。。顔や体の毛色が違うように見えます。今は生後1ヵ月です。

説明
母ハムと子ハムです。
ダウンロード回数
21回
ファイル形式
JPEG
表題:

Re: ロボロフスキーが出産しました

投稿日時:
名前
管理者

「ティノ」さんの引用:

母ハムと子ハムの1匹です。この子ハムは、ロボロ特徴の眉はあります。

確かにロボロフスキーですね。
珍しい毛色の個体としか言いようが無いです。
自然界では必要だからある模様だろうけど、目の病気になりやすいとかケガをしやすいとか、飼育環境で無いと問題あるかもしれないですね。

6匹のロボロフスキーのノーマルをまとめて買って、1匹だけ鼻の周りだけ少しホワイトフェイスが入っている個体は、1.5歳で亡くなりました。
やっぱり毛変わり種は弱いし、珍しい個体なので、大切に注意して飼いましょう。

よければ、写真館にも写真をアップしてください。
他の写真も見てみたいです。

フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。
表題:

投稿日時:
名前
ティノ

お返事ありがとうございます。
‘ハムエッグ’で経験の豊富の方なら、見たことあるかと思ったのですが…

ハムスターの最期の瞬間に
「幸せな人生だった」と思ってもらえることが飼い主のつとめで私の幸せです。

ここで生まれたロボロを里親に出すことも考えたこともありますが、結局あまりの可愛さに手放すことができませんでした。
この子ハム達もきちんと最期まで責任をもって育てていくつもりです。
本当にロボロの魅力って凄いですね!触れ合うことはできないのに、見てるだけで癒やし効果があるロボロって凄いと思います!

このトピックに、返信はできません。