写真から得るか、写真を得るか。

「干したノリさん」が投稿した画像

ケージ登り2

「ケージ登り2」のハムスター

コロンねえさんをお手本に、果敢に挑戦した「こまめ」でしたが、当時はやや太目だったせいか、途中であえなく落下、ひっくり返ってしまいました。ジタバタするも、なかなか起き上がれない「こまめ」でした・・
コロン「・・・・・・汗。そのメタボリック、何とかならへんのかいな。」
こまめ「【独白】そう言うねえさんこそ、2足立ちしたところを横から見ると腹が2段になってますよ。」
コロン「・・・・・・しゃーないわ。いっぺん、一緒にやったるさかい。」
こまめ「はいっ!!ねえさん。」

詳しい情報と大きな写真

天使の寝顔

「天使の寝顔」のハムスター

ごめんやす。コロンです。夜になったら「お外へ出たいアピール」、手渡しで種をもらう、頬袋に詰め込みすぎる、一旦おうちへ戻り種を貯蔵する、再び出て来て飼い主はんのスカートを掘る、スカートのお布団でまったりする。これが最近の活動パターンですわ。でもスカートの中、暑すぎましたごめんなさい。それにしても、ホットカーペットは気持ちええなあ。

詳しい情報と大きな写真

だるまさんコロンだ。

「だるまさんコロンだ。」のハムスター

ごめんやす。コロンです。なんとこの日は大脱走をやらかしまして、棚の一番上で遊んでましたんや。飼い主はんは、大好物のヒマワリの種をちらつかせながら、「コロンおいでー。」と呼んではります。ああ食べたい!でもまだ遊びたい!それで、ものすごい葛藤の末、やっぱり手のひらに乗ってしまいましたんや。ハムスターの悲しい性ですわー。あとはもう言うまでも無く強制送還、おうちに戻って(戻されて)トイレに寄った途端、疲れが出たのかホッとしたのか、ごっつぅ眠たくなりました。あかん。す、睡魔が。ぐー。しもた!写真ようけ撮られてもうた。

詳しい情報と大きな写真