ハムエッグのホームへ
  • 記事検索
  • このサイトについて
  • リンク集
  • お問い合わせ
  • 飼い方
  • ハムスターの病気
  • フォーラム
  • ハムスターML・アーカイブス
  • 里親・里子
  • 用品検索
  • ハムスターの写真館
飼い主とハムスターたちの知識の図書館。
記事検索
より詳しい検索>>
コンテンツ

[35445] 金網タイプのケージで骨折・切断事故(3/5)

投稿日時:1999/06/17 08:59:34 投稿者:USER0452

[USER_NAME]さん、みなさん、こんにちは。
[USER_NAME]@名古屋です。:

引用:
そしてこの日曜夜(13日)から月曜にかけて,家のハムスターが,よじ登って遊んでいるうち,この接続部分の僅かな隙間に左後足を差し込んでしまったらしく,月曜深夜に私が気づいた時には,可哀相なことに,足先は切断されてしまっていました。切断された足は,当該部分に挟まったままでした。
気づいた時の私の恐怖と驚きと悲しさは,まさに筆舌に尽くし難いものです。

家のハムスター(ユロ・♂)も、大事には、至りませんでしたがとても似たような経験をしました。
ケージの上の部分(金網)と、下のプラスチックの部分を止めてある止め具(プラスチィック製)の部分に、足を引っかけてしまい、ぶら下がり状態になったことが、あったんです。
夜中でしたが、今まで鳴いたことのなかったユロが「ジー!ジー!」と、泣きだしたので目が覚め、見ると止め具に足を挟んでもがいていました。すぐに気づいて、止め具をひろげて、とってあげられたのですが、これが私のいない時間だったらと思うと、ぞっとします。
ホームページに、その金具の部分を、アップしてありますので良かったらご覧下さい。
[このURLは存在していません]

勿論、それ以来、その金具は、外しました。
持ち運びのときは、[USER_NAME]さんのように、私も、ひもなどで、金網の部分と下のプラスチィックの部分を止めるようにしています。

それでは・・・。

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo! ブックマークに追加
  • Google ブックマークに追加
  • livedoorクリップに追加

関連しそうな投稿

注意
『ハムスターML アーカイブス』は、1995から運営されていた「ハムスターML」のメーリングリストの、5万件近くあるデータを正式に引き継ぎ、その一部を閲覧できるようにしたコンテンツです。
古い情報や、ハムエッグで推薦していない飼育方法などが含まれている場合があるので、情報を参考にする場合には十分に注意してください。
個人情報などの不適切な情報をネット上に公開しないように、1件ずつ手作業でチェックしてから閲覧できるようにしていますが、もし不適切な情報を見つけた場合は [ お問い合わせ ] から報告してください。