ハムエッグのホームへ
  • 記事検索
  • このサイトについて
  • リンク集
  • お問い合わせ
  • 飼い方
  • ハムスターの病気
  • フォーラム
  • ハムスターML・アーカイブス
  • 里親・里子
  • 用品検索
  • ハムスターの写真館
飼い主とハムスターたちの知識の図書館。
記事検索
より詳しい検索>>
コンテンツ

[140] 熱中症の時間(1/1)

投稿日時:1995/06/29 11:11:58 投稿者:USER0040

[USER0040]です。

引用:
ということで、「ケージを直射日光のあたる所に置かない」というのは分かったのですが、たまには「日光浴させた方がいいのか、それとも悪いのか」という疑問がまだ残ります。どうなのでしょう?

どうなのでしょうね?もともと夜行性だから日中表にでなくてもよさそうですけ
ど、多少は太陽の光を浴びた方が健康にもよさそうな気もするし....

ですよね。全然陽にあたらないというのも不健康な気がしますよね。

夜、活動を始めたら窓の近くにケージを移して、朝私が起きたら奥に戻
してあげるようにしようかな。

私ったら、ハムスターをまだ飼ってないのに、しゃしゃりでちゃってごめんなさいね。

私のハムスターの教科書にはこう書いてありますので参考にして下さい。

■直射日光には要注意
中でも直射日光は、動物の生命にかかわります。夏の直射日光だったら人間も気をつけますが、特に危険なのは人間には気持ち良い春や秋の日差し。
体の小さなハムスターなど春の日差しに5分間当たっただけで熱射病になり、死亡した例があるほどです。
日光浴をさせたい場合は朝や夕方に、動物の様子を見ながら行ってあげましょう。

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo! ブックマークに追加
  • Google ブックマークに追加
  • livedoorクリップに追加

関連しそうな投稿

関連しそうな投稿が見つかりませんでした

注意
『ハムスターML アーカイブス』は、1995から運営されていた「ハムスターML」のメーリングリストの、5万件近くあるデータを正式に引き継ぎ、その一部を閲覧できるようにしたコンテンツです。
古い情報や、ハムエッグで推薦していない飼育方法などが含まれている場合があるので、情報を参考にする場合には十分に注意してください。
個人情報などの不適切な情報をネット上に公開しないように、1件ずつ手作業でチェックしてから閲覧できるようにしていますが、もし不適切な情報を見つけた場合は [ お問い合わせ ] から報告してください。