ハムスターの総合サイト「ハムエッグ」

胃の周りに影

名前
いづみん_BB
表題:

一ヵ月半後


投稿日時:

最初通院してから一ヵ月半が経ちました。
途中薬が切れたので、薬だけもらいに病院へ行きました。
元気がなくなったり、脱水症状(皮を引っ張って戻らない状態)などが出たら、ハムを連れてくるよう言われていましたが、そんなこともなく現在に至っています。
途中経過で薬は、一日1回「抗生剤2滴」「肝臓の薬1滴」「栄養剤2滴」を与えるようになっていました。
時間はまちまちでしたが、投薬は必ず行っていました。

【2月13日】
久々の通院。
以前と比べて元気の良いことに、院長先生もびっくり。
プラケース越しに診察してもらう。
アゴ下の白いところの毛が禿げていた。
薬が付いてかぶれたのかも知れないし、細菌が原因かもしれないが、今はどうもできないのでこのまま様子を見ることに。
以前肝臓肥大でムッチリとしていたお腹付近が、すっきり締まってシャープに。
良くなったとお墨付きをもらった。
そこで薬の処方が替わり、一日2回「抗生剤2滴」「栄養剤4滴」になった。
しばらくこれで様子を見ていくことになる。

ひとまず安心といったところですが、観察は怠らず行っていこうと思います。

名前
もここ☆
表題:

Re:


投稿日時:

元気になって良かったですね〜〜

完全に元気になれると良いですね*☆(*⌒▽⌒*)☆*

名前
いづみん_BB
表題:

完治が判らない


投稿日時:

内臓にできた病気は完全に治ったかどうか判りません。
ですので、しばらく(もしかすると一生)薬で様子見でしょうね。
できることなら薬がなくなってくれるといいのですが。